Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期と飲み会

今日は前の前の会社の同期と飲み会 いつも飲みすぎて翌日台無しになるので、ほどほどに飲みたい。。。 いやもう、まだ飲み会に誘ってもらえるのありがたすぎ 人に恵まれすぎありがたいことです。。。 今日も有給消化期間中なので、昼間はお掃除。 昨日次の会…

分からないと騙される

今日はオイル交換にお父さんの知り合いの板金屋さんへ行きました。 車に乗って5年目ですが、車のことはさっぱりわかりません。 ビックモーター◯じゃないですけど 今年、私、車検があったのですが 前輪だけ車検の2ヶ月前くらいに新しいタイヤに変えたばかりで…

今日で仕事納め🦀

11月から新しい職場になるので、今日で今の職場はおしまい(あと数日は有給消化です)。 お世辞も含めてかもしれませんが、聞きつけて残念そうにしてくださる方が意外と多くて、ちょっぴり寂しくなりました。。。なんだかいろいろお花や頂き物まで 泣いてく…

毎日投稿断念。。。

お久しぶりです 昨日、投稿できず。。。10月から始めた毎日投稿23日連続で終わりました。 今日は少し汚い話が入ります それが、昨日夜襲われたのです。 排便ショックって知っていますか?(笑) 排便後に低血圧になって失神(笑)汚い話でごめんなさい。 い…

3度の飯より焼き芋

秋といえば焼き芋!! 一昨年くらいから焼き芋ブームですよね スーパーや、ファミマでも売ってる、今年はどうかわかりませんが去年はローソンでも売っていました。。。 200円くらいですごく美味しい焼き芋が手に入る 石焼き芋、屋さんで買わずとも美味しい焼…

記念すべき101記事🌱

昨日でなんとブログ100記事投稿だったようです! 一昨日まではおぼえていたのですよ?(99記事目) 昨日がちょうど100記事目だったので、そのことを書こうと思っていたのに。。。 冷蔵庫の霜とりをした記事を書いてしまうなんて 4月の終わりに始めてやっと3…

冷蔵庫の霜とりしたら冷蔵庫が大きくなった。

冷蔵庫の霜とり機能ってついてます? うちは冷蔵庫の出力を0にして前から気になっていた霜とりをしました。 梅干しの瓶を冷蔵庫の奥に入れていたら霜にとりこまれそうになっていました それはもう2か月前のこと。。。 旦那と結婚して一緒に住むとき、家具や…

早寝遅起きは何徳?

昨日は疲れてとっとと寝たのに起床時刻はいつも同じ 眠いまま1日過ごして、せっかく早く寝たのになんでこんなに眠いんだーーー(笑) 前世、コアラ? 夕飯は今日はスーパーのお寿司で済ませました仕事疲れたを理由に夕飯スーパーなの初めてです。でも、もん…

今日はブログお休みします

今日は疲れすぎて、もう早く寝たいのでブログは書かずに寝ます。 と思ったけど、初めてこんなに毎日投稿続けているからもったいなくて 1行だけ書いたら寝ようと思います。 なぜか疲れる日ありますよね。大した事していないのに。 夕飯も適当に作った麻婆豆腐…

後悔をして、決意をした、仏になる。

昨日、イライラの勢いで訂正印だらけの履歴書を作成したことに、大反省大会。 一時的な感情にまかせて行動したことに、後悔しています。 昨日、次の転職先へ提出する必要書類が送られてきたのです。しかも聞いて期日よりだいぶ後に送られてきました(笑)用…

履歴書に訂正印はだめ?

こんばんは。 今日、帰ってきたら次の職場から入職時必要書類が届いていたのでその準備をしていたらあら大変。こんな時間 ちょっとイライラしてしまった… 必要書類20個くらいこれ、必要?みたいなものも用意しろと。。。せっかくいろんなアプリ使って、写真…

断水、困った

今現在私の地域では断水がおきています 旦那から17時30頃に断水があったみたいでまだ出ないと連絡あり。 旦那は今日お休みで家にいました。旦那は既にお風呂に入っていたようで、夕飯作って待っていてくれた。。。作っている時には出ていたよう。。さて、夕…

ながら何かしすぎ?を感じた日

意味不明なタイトルで、こんばんは。 今日ふと、自分は何か一つのことに集中してできない。例えば運転しながらYouTubeを聞く。洗い物しながら料理をしながら、YouTubeを見る(笑) 決して、時間がないわけじゃないのに。。。(笑) ずーーとハマっているオン…

今週のお題「納豆」

日記になりつつある私のブログ。。。でも、10月から毎日更新すると決めたので質はともかく(ごめんなさい)せめて、有言実行しなければ。。。という気持ちでなんとか毎日つづいておりますいつも、スター、コメント、ブックマーク本当にありがとうございます…

秋晴れカフェデートで散財

今日は20:00ぴったり投稿狙ってパソコンを開いたら8:20分でした。 さすがに4日連続で時計みないで20時は無理でした(笑) 今日は旦那と休みが被ったので、前から気になっていたカフェに行きました!! 店内おしゃれな感じでした さすが、田舎。若者はいま…

お金の使い方で悩む26歳

本題に入る前にちょっとびっくりすることが!!! 昨日ブログを書くときにパソコンを開いた時刻が20:00で ビックリ!!!なぜかというと、前日もパソコンを開いたのが20:00だったからです なんだかぴったりが2日続いているから、明日(今日)も20:00だと…

ロングスリーパなのかもしれない。

夜寝る時間が、小学生なみの私ですが(21時代) 朝の時間が有効活用できないかと考え中 だいたい、21時に寝て7時に起きるって寝すぎだよ。。。 ロングスリーパーってあるんですかね?って調べたら、9時間以上睡眠が必要な人(アメリカの医学会では10時間以上…

連休明けの仕事辛さ倍

今朝なぜか、昨日投稿したブログの記事をまた投稿していたみたいで。。。 7時30分頃投稿していたけど、その時間私洗濯物干してたんだけど…誰かいた? せっかくスターしていただいていましたが消してしまいました。。。 毎日投稿しようという気持ちが強すぎて…

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 寒すぎて慌てて冬物出して ニュースでこの2、3日の気温は、11月の気温だったらしいですねどうりで… また明日から暑いとか30度近いらしい… 寒いのかまだ暑いのかどちらかにして欲しい。 私は寒がりなので、秋が好きなのに…秋がな…

大掃除そろそろはじめないとね🧹

皆さんは大掃除何月から始めていますか?? 大晦日にまとめてやっていますか?実家はこれでめちゃめちゃ大変でした(笑) 私は実家に住んでいた時には、12月下旬の休み(大晦日も仕事だったので)に、3日間くらいで自分の部屋の大掃除+家のどこかの掃除をや…

痛い思いと美味しい思いをした連休

なんとか連続投稿7日目!! 改めて、毎日投稿してる人すごいなーと。。。 三連休も初日で、道もかなり混んでますね 昨日は親知らずを抜いて、実家に泊まりました。血が止まらない恐怖の中眠りましたが、全然大丈夫でした☺︎固いものは食べられないのでお粥で…

下の親知らず抜いた3/4🦷

毎日投稿6日目☺︎ なんと、パソコンを家に置いたまま実家に帰ってきたので初めて携帯から書いています。ログインなかなかできず、危うく毎日投稿途絶えるところでした。 下の親知らず抜いてきました 血は止まっていないようですが、見るのも怖いのでひたすら…

今週は今日で終わり😺

こんばんは、今日で連続投稿5日目です。 以前1度だけ5日目までは投稿できたことがあります。。。今夜がやまです。 タイトル通り、、、明日は有給いただいています今日で今週はおしまい 親知らずを抜くための有給です。金土日月と4連休。。。 上の親知らず2本…

早起きは三文の徳があるか。

毎日投稿4日目です(笑) 昨日の夜、時間配分がキツキツでしたので早起きしようと思い 昨日より20分早く起きました。(20分。。。) 寒い時期の布団の中での早起きできるかの葛藤、、、 いつもより1時間目が覚めたんですよ?寒くて&布団の中のあの空間幸せ …

三日坊主三日目

10/3(火)今日で三日目 10月の目標『毎日投稿』を目標に掲げ 三日坊主も三日目なので(?)明日が重要ですね(?) 今日もスコーシお散歩してきました。寒かった 昨日夜寝るときに、網戸にして寝たら朝方寒すぎて凍え起きました風邪、ひかないんですけどね…

三日坊主脱却への道のり🐌

10月から毎日投稿しますと言って(昨日 今日皆さんと会えてよかったです有言実行です。 (これで有言実行とか恥ずかしくないんですか?) 夕飯食べた後、今日『も』ウォーキング行ってきました!!!雲多めでしたけど たまに見える月がとてもきれいで 田舎な…

こんにちは大好きな10月🎃🎃🎃

今日から10月ですね 私は、1年間の中で10月が一番好きです秋の商品とかデザイン全部かわいい、、、 日中は暑すぎて、秋の服装はまだまだできないですよね(笑) 今日は旦那も休みだったので、久しぶりに外食しようという話になり 好きなインドカレー屋さんに…