Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

履歴書に訂正印はだめ?

こんばんは。

今日、帰ってきたら次の職場から入職時必要書類が届いていたのでその準備をしていたらあら大変。こんな時間😭

ちょっとイライラしてしまった…

必要書類20個くらいこれ、必要?みたいなものも用意しろと。。。せっかくいろんなアプリ使って、写真もなんとか用意して安く済んでたのに…(お金をなるべく使いたくないましてや、証明写真になんて…どうにか用意するぞ)

 

しかもまた、履歴書書くんですって。。。あれ?内定もらったのかと思ってたけど、違った?また面接やる感じ?笑

その病院の形式の履歴書が同封されていました。イライラした勢いで(よくないのはわかっていた。)ペン字で一発書きしたら訂正印だらけの履歴書が出来上がりました。。。血の海?

手書きの履歴書とか非効率でしかないし、訂正印ばかりの履歴書ってイメージ悪い、書き直せって言われてきましたけど。。。確かにその気持ちはわかる。訂正印ばかりだったら書き直せって思うかも、でも一文字くらい良くないですか?笑まっ!私は一文字どころじゃありませんがね。。。

間違えないように鉛筆下書きしたり、間違えたからといってもう一度新しく書き直すのって、無駄でしかなくないですか?笑

 

採用前の履歴書やエントリーシートなら書き直すかも、でももう内定もらってからの履歴書は訂正印で行かせていただきます。(訂正箇所多数)イメージ悪いかもなぁ。でも内定もらっちゃったしなぁ✌️こんな雇用者やだぁ

 

次の転職先、昔ながらの形式とか守って新しいこと取り入れない感じ?日本みたいな感じ?やること全体的に遅い感じ?😂

ちょっとだいぶすごくもう既に転職先に疑問抱いた。

愚痴ばっかりごめんなさい😭

読んでいただきありがとうございます🍄