Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

分からないと騙される

今日はオイル交換にお父さんの知り合いの板金屋さんへ行きました。

車に乗って5年目ですが、車のことはさっぱりわかりません。

ビックモーター◯じゃないですけど

 

今年、私、車検があったのですが

前輪だけ車検の2ヶ月前くらいに新しいタイヤに変えたばかりでした。

(冬タイヤから夏タイヤにかえる時に、タイヤが一本ダメになってて新しいものにかえました。一本だけだとバランスわるいからってニ本タイヤかえ。その時もガラスが刺さっているからって言う理由だったけど、

疑った笑、ビックモーターの件があったし。。。あと、同じタイヤがないのでグレードアップしてくださいと言われました。これも疑いました。流石に疑いすぎですか?笑)

 

それなのに車検でタイヤのローテーションされて、

気づかなかった私も悪いのですが、

家に帰って父に

変えたばっかりなのになんでローテーションしたのか聞かれてハッと。。。

車検のシール取り行く時に伝えたら、整備のものが間違えましたと…

本当に??

ビックモーター◯かと思いました。

 

話を戻して、

その板金屋さんが言うには、最近のオイルは水みたいに薄いオイルを入れて、短い期間でオイル交換させることがあるみたいです。。。

全くわからないから、騙されてることって世の中にきっとたーーーくさんありますよね。

 

無知なことは損をする

 

ほんとーにこれ思います。。。

少し、疑ってみる。これも大事かなーと

わからないからなんでもお任せしていたらきっとすごく損をするのだろう。

 

今日はそんなことをふと思いました。

 

読んでいただきありがとうございます🍄