Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

お題「人といるのが好き?1人が好き?」 ずばり!!!人といるのが好きです 1人だと、つまらなくて動画見て1日過ごすとか無駄にしてしまうんですよね。。。 振り返ってみても。。。 学生時代はいつも部活の仲間と過ごしていた記憶があります⚽ 大学生の時も、し…

秋の交通週間だかなんだか?😡😡

私は、車通勤なので、今日もいつも通り仕事場に向かっていたのです。 大きい交差点で赤信号になり止まったら、歩道側に普段見ないような看板が並んでいました。 それは、、、 『交通ルールを守りましょう』という看板が並んでいました。 よく見ると文字数の…

毎日投稿って難しすぎる😨

せっかく5日間も連続で投稿できていたのに、昨日はブログを開いて 書き始めては消し、、、の繰り返しで…普段は21時代に寝ているのですが(寝すぎ)、22時まで粘っても(粘ったといってよいのか)書けずに消して寝てしまいました 社会人1年目~3年目まで勤め…

読者登録20人になりました👶

なんと!!!! 祝『読者登録者20人』 読者登録していただけてとてもうれしいですありがとうございます 最近こんなに毎日更新ができているのも?(5日目) 皆さんがスタンプを押してくださり応援してくださるおかけです。(勝手に応援ってことにしている) …

「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」 久々にお題を使わせていただきます✋ わたくし、お味噌汁大好きで、毎日かかさず飲んでいます (皆さんは塩分気を付けてくださいね) 順位なんて聞かれてないけど、 堂々の第1位は『ネギ』 どんな具でも、絶対に…

有給使って病院って損過ぎない?

去年から、左の中指の先端のやや肥大していたが、放置していたが 8月に入り痛むので整形外科受診:採血&CTを行うが原因不明のため大きい病院へ 大きい病院にてCT&MRI撮り、今日は先週のMRIの結果をふまえた診察 先生いわく、炎症か、骨の病気か、軟骨の炎…

運動を無理やりした日

今日は日中もだいぶ涼しかったですね ということで、急遽ウォーキングに行きました!!! いつも通り歩き出したら、きっとすぐに戻ってきてしまうと思ったので、 ブックオフに行って立ち読みしてから帰ってくるというコースにしました。 距離を調べたらきっ…

ふるさと納税過去の購入品紹介👶

ふるさと納税の仕組みを理解して3年目 ふるさと納税の仕組みについては、いろいろな人が紹介していると思うので省略 (youtubeでもInstagramでもいろいろな人がわかりやすく紹介してくれています☺) 今年は、私の旦那もやっとふるさと納税デビューしてくれま…

はじめてのMRI🏥

指デブ問題のため、一昨日MRI撮りに行ってきました 造影剤の点滴の針を入れるのへたっぴ過ぎて、途中で針さしてる腕すごいしびれていて。終わった後、腕と服をすごい拭かれました(笑)血か、造影剤が漏れてたみたいで恐怖で見れなかった黒い服着ていったの…

今年もまた変化の年なのかもしれない🐰

無事内定いただきました よくあんな面接で受かりましたわ わたくし、新たな職場で頑張ろうと思います お金よりも、経験を選んだ自分にご褒美をあげたい。 きっと将来この決断をよかったと思えるだろう。20代は挑戦しないとね 明日は、お休みをもらって、MRI…

山梨旅行🚗

先週末に、私の旦那と姉と彼氏さんと、1泊2日で山梨県に行ってまいりました 姉の彼氏と会うのは2回目すごく姉想いでとても優しいし、行動力あってなんでもできるいつも旅行のお土産を私たち夫婦に買ってきてくれる 車の運転もしていただき朝6時に出発 山梨県…

朝晩の涼しさもう秋ですね🎑

涼しくて心地よいですね朝晩だけは。。。。 日中は日差しが暑くて、まだまだ暑い 運動ですか?まだ今月1回しかできていません得意です。 もう、暑いからが通用しないんですわ昨日はストレッチをしてみました。 もう今年もあと3か月と少しやり残したことが多…

事件性を感じて通報

昨日、夜ご飯食べあと、明日のご飯の買い物をしにスーパーに行こうと 家の外階段を下りたら。。。 降りたすぐ下に黒いバック2つが口が開いて置いてあり注射器?のようなものが散乱していました。 怖くて写真1枚だけ取って、そのまま買い物に行きました。 写…

旦那に私の短所を聞いたら。。。

今、絶賛転職活動中なのですが 面接対策に、旦那に私の短所を教えてと聞いたら。。。 なんと!!! 『時間にルーズなところかなぁ』といわれてしまいました。。。ちょっとイラっと(笑 なぜって私、時間に遅れたこと1度もないのに(笑) 聞いてみたら、、、 …

知らないうちに9月になっていたんだが?

もう9月なの早すぎ。。。 そして知らないうちには嘘つきすぎ 最近涼しくなってきて少しは過ごしやすくなりましたね 今日なんて早く起きて思わず散歩をしてしまいました 9月は運動を継続できそうな気がします(毎月月初めに思うこと) さあ明日は面接と病院(…