Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

秋の交通週間だかなんだか?😡😡

私は、車通勤なので、今日もいつも通り仕事場に向かっていたのです。

大きい交差点で赤信号になり止まったら、歩道側に普段見ないような看板が並んでいました。

それは、、、

『交通ルールを守りましょう』という看板が並んでいました。

よく見ると文字数の分、警官の服着たおじいさん(おじさん)が持って立っていたのです。

『交』『通』『ル』『ー』『ル』『を』『守』『り』『ま』『し』『ょ』『う』

いる??そんな人数必要?看板持って突っ立っているの何??

本当にお願いだから、警官服のコスプレおじいさんであってよね?ボランティアおじさんであってくれよ。。。

しかも、見える範囲でもう一箇所にも同じように、並んでいたの見て泣きました。

横断歩道の4か所に婦警さんいて、笛持ってなんか鳴らしていましたけど、、、

歩行者、全然見たことないんだよなぁ。。。大泣き

婦警さんは仕事をしているようだけど、問題は看板おじさんたち。。。

これがもし給料発生していたら、泣きます。警察官のOBではないでしょうよね?🥶

もう反対側には、黄色いつなぎを着た、蛍光緑色のキャップを被ったおじさん?方は、旗のようなものをもって10人弱並んでいたんですけど、、、この人たちは地域のボランティアっぽい感じはするんだよなぁ。。。

 

職場について、上司にこの話したら、絶対警察官でしょと言っていた。

 

どこからお金出ているんでしょうね?

 

コスプレおじさんだよね。うん。早出で残業手当が付くんじゃないかと思うところでした。腹が立って、看板おじさんのこと見すぎて、事故するところでした。思わず今この人数が天国へ行けば、私は社会保険料払わなくてもいいんじゃないかと思いました。

ある程度のモヤモヤを抱き、現役世代はせかせかと働きアリのように働くのです🐜

 

事故しないことは、絶対に大事なんですよ。

本当に気を付けて運転しましょう🚗

読んでいただきありがとうございました🍄