Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

今日で仕事納め🦀

11月から新しい職場になるので、今日で今の職場はおしまい(あと数日は有給消化です)。

お世辞も含めてかもしれませんが、聞きつけて残念そうにしてくださる方が意外と多くて、ちょっぴり寂しくなりました。。。なんだかいろいろお花や頂き物まで😨

泣いてくださる方もいてくれて。。。なんてことだ。。。

私、周りの人に恵まれてる?

人間関係ってどこまでもつきものですよね。。。

私が人間関係で気を付けていることは、誠実であることと感謝を忘れないことです。

誠実であること、自分が大切にしていること(信念?)は貫き通す(自分の意見を貫き通せばいいということではなく。)意見がブレブレな人は、信頼できないと思うからです。

あとは感謝をすること、これは言わずとも。ですね。

 

あとは、褒めることですね。。。(笑)こんな意識的に褒めること心がけてるとか、ここでしか言えませんね(笑)

人間だれしも、褒められたらいやな気しないと思うのですよ。。。

本人にむかってあからさまに褒めると、お世辞だ思われたり、ゴマすりだと思われてあまり良い気にならないこともあるので、様子をうかがいながらある程度加減しています。

 

なので他の人との会話で、その人を褒めるようにしています。。。第三者からの方が信憑性もあると思うし

何より自分が他の誰かから○○さんが褒めてたよーって聞いたら倍うれしくなります。だから、自分もなるべく、他の人が褒めていたりしたら、本人に○○さんが△△ていっていましたよーと(褒めていたこと)伝えています。

これで嫌な気する人がいたら私は終わりです。

 

どんな人が周りにいるかは、自分の日頃の行いによって変わってくると思います。

この方法が果たして良いのかは、わかりません(笑)

自分が死ぬとき、周りにどんな人がいるのか気になります(笑)こんなこと言っていて悪い詐欺師しかいなかったらどうしましょ🤣

 

残り一週間いろいろ予定詰め込みすぎていて不安ですが、新たな門出に向けて

お休み満喫したいと思います✊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄