Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

秋晴れカフェデートで散財

今日は20:00ぴったり投稿狙ってパソコンを開いたら8:20分でした。

さすがに4日連続で時計みないで20時は無理でした(笑)

 

今日は旦那と休みが被ったので、前から気になっていたカフェに行きました!!

店内おしゃれな感じでした😊

さすが、田舎。若者はいません。。。店内にはこじゃれたおば様(失礼)軍団が一組と、パッションピンクのセーターを着たおば様が窓際一人席にいらっしゃりました。この女子会?の方たちは声がでかい!。。。一緒に来た?ってくらいの音量で、話しかけられているのかと思いました。半分会話に入っていましたね🥺

何とか注文。。。

可愛いカップのシフォンケーキとアイスカフェオレに決めました。

 

コーヒー450円、アイスカフェオレ480円。。。普段はラテだか、オレだかは飲まないのですが。。。コーヒーに450円かぁと思ってしまい(笑)

シフォンケーキのこのカップは600円。。。まあ可愛いからよしとしました🥺

旦那も同じものを注文。コーヒーは酸味の強いコーヒーな感じでした。。酸味が強いコーヒーはまだ好きになれない🐣

うーーーんリピートはなしかなぁ😨おば様たちのリサイタルのせいもあります。(笑)

可愛さと雰囲気でまあ満足😺

タイトルに、散財とか書いたけど散財ってことはないんです(笑)たかが3000円ですから。。。。されど3000円(笑)だいぶいいもの食べられますね。

旦那が実家に顔出しに行くということで、あんバターサンド350円×2個を購入。。。

高いなぁ(笑)まあ人にあげるものは、ケチらず行きたいので我慢しました(笑)

 

いろいろなところに行くということは、もちろん自分たちの好みに合わないところもあると思います。それを恐れてどこにも行けないっていうのもまた寂しい話ですよね。。

 

明日は、お家でコーヒー淹れようって話になりました👯(笑)私も旦那も舌が肥えているってわけではないのです。でも、好みがすごく似ている。。。共感できることはありがたいなぁ

 

私たち夫婦のお金の分け方は

旦那:家賃+水道光熱費で、私:食費+生活費(日用品)です。

外食(カフェ代)は、ほぼ私が出すようにしています👯ほとんど外食しないので(笑)

あとは、出費が多いと気は要相談という形にして、それぞれ貯金するなりしている感じです。

私がケチケチ大魔王になりやすいので、たまの休みでせっかく2人で出かけるときは

思い切ってお金使えるように、なんとかならないでしょうか(日本語おかしい笑)

今日1日はすごく充実していたので、総合的に見て💮3000円の価値があったと思います👯カフェまでの道のりの会話とか、途中で見た景色とか🌼

 

さて、明日は何しよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄