Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活🌞

今日は5時に目が覚めて、ゴロゴロしていたのですが ふと、せっかく早く起きたのに、またライン漫画を読んだり動画見たりして 過ごしてよいのか??これではだめだと自分を奮い立たせて 5時半に起床。窓を開けたらあら、涼しいではありませんか今日こそ歩こう…

今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」 ズバリ!シャトレーゼのアイスです。シャトレーゼのアイスはほぼ制覇していると思うのですがどれもおいしいです!!中でも、今年おすすめしたいのは、 果実食感シリーズの、桃味とマンゴー味 6本入りで、400円弱(1本約65円…

解約返金待つのやめる??

すっかり忘れていたのですが、、、 思い出して腹が立ってきたので、このブログにぶつけたいと思います。ごめんなさい 社会人1年目の確か5月、お金が入るようになったので、自己投資と思い、、、大手脱毛サロンで全身脱毛通い放題プランを契約。36万だか38万…

祝・50記事突破

最近自分を否定的に考えて、自己肯定感低めだったので。。。 もう少し、ハードル下げて考えてみようと思う。 ブログはすごく不定期に上げているし、はっきり言って全然面白くはない。先週は1記事も書いていない。書いたのになぜか納得がいかなくて消してしま…

20代、将来が不安な私

最近考えていること、不安なことがある。私は26歳。社会人1年目に30歳までに 『1000万円貯める』という目標があった。あと10年は必要だ。 友達と話していると貯金を全くしていない子もいる。どういう自信なのかそれとも、こっそり貯金をしているのだろうか。…

食欲

最近の食欲がひどすぎるから、聞いてほしい。 私は、小さい頃からご飯をよく食べる方だ。自慢できるレベルの大食いとまでは言わないが。 お寿司は25皿くらいは食べるし、 高校生のときに、友達とマックに行き、3つ注文して引かれた。 大学生に入り、精神的に…

7月病?

7月ももう10日も過ぎた。 何もやる気が起きない。。。 ただ、継続できていることは家事と旦那さんのお弁当作り。 ブログも月水金に記事を書けていないし 簿記3級の勉強もまたサボっている。 ブログで、自分と同じくらいに始めた人が、読者数桁1つ追い越され…

「高校生に戻ったらしたいこと」

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生ついこの前の話だから~~と思っていたのに、10年前か!? 社会人になってから、時の進み方おかしくない???? 高校生ね、、、高校時代はサッカー部に入っていたので、部活一筋だったから(?) 授業中はひたすら…

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」 どうしよう、、、旅行とか美味しいご飯に使いたい!!!! と思うけれど、実際には私のことだから、貯金をして生活費に使うんだろうな。。。 私は、旦那さんと二人で賃貸暮らし 食費&生活費係の私の1か月の出費は6万円前後な…

法事のことブログに書くのよくなさそうだよね。

昨日は、法事があった おじいちゃんの法事で、うちの家族5人と従妹家族5人の計10人。 法事は、何度か行っていたのでなんとなくやることはわかる 何年振りかのお寺の香り懐かしい お坊さん??(呼び方も正しいのかもわからない)が お経を一緒に唱えて、お焼…

お久しぶりです🌞

お久しぶりです🌞 暑い日か大雨かの2パターンに振り回されて、何もやる気が出ない日々が続いておりました😨😨 また、ブログ更新頑張っていきたいです😩 短いけれども、このあたりで🥶 読んでいただきありがとうございました🍄