Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

「高校生に戻ったらしたいこと」

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

高校生ついこの前の話だから~~と思っていたのに、10年前か!?

社会人になってから、時の進み方おかしくない????

 

高校生ね、、、高校時代はサッカー部に入っていたので、部活一筋だったから(?)

授業中はひたすら眠かったし、あれ?恋愛とか全くできなかった。。。授業の記憶とか全くなくて🧠

 

今、高校生に戻れるとしたら、

また、サッカー部に入ると思うけど(死ぬほどつらかった練習は記憶から薄れていっているので)『恋愛』は絶対したい。制服デートとか??したかったなぁ😭

あとは『勉強』。学生時代は、まじめな生徒だったけど、とにかく眠たかった。

立っていても寝てしまうほどの睡眠障害(?)の私にとって、部活以外の時間はすべて睡眠にとられてしまっていたから😩

もう少し、授業とか聞いていれば大学入試(一般入試)苦労しなかっただろう🥶(笑)

あとは、やっぱり一般教養ないと困るところが社会人になってぽろぽろ出てきた。

因数分解使う場面は、まだ出てきていない。

 

こんなに便利なものにあふれている世の中だけど

過去に戻ることは今のところ難しそうだ。。。

だからこそ、今しかできないことを将来の自分が後悔しないように。全力でやっていたい。

よし、簿記の勉強をするぞーーーー🔥

読んでいただきありがとうございました🍄