Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近くの温泉旅館へ泊りました🕊

昨日から1泊で、旅館に泊まってきました。(家から徒歩10分にある旅館へ(笑)) 控えめに言って『最高すぎました!!!!!!!』 ご飯はおいしすぎるし、無料の貸切露天風呂3つもあるし、お部屋もきれいでした あまり色々なところへ泊まったりしたことはな…

最近ドキドキするので

私は、1か月ほど前から『謎のドキドキ』を感じ、 仕事をしていても、私生活でも心臓がやけにドキドキしているあとは、脈がずれたり。 コーヒー好きで、カフェインを結構飲んでいるので、コーヒーのが原因かと思い、コーヒーを飲まないようにもしています 先…

いくら何でも気温差🌞🌛

いくら何でも、、、朝夕寒くて、昼間暑すぎませんか??砂漠?? 服装を決めるのに時間がすごくかかってしまいます。。。 あと夜寝るとき何を着ていますか?私はもう半そで半ズボンで寝ているのですが。。。 敷き布団に『ユニクロのエアリズムのカバー』かけ…

最近のゲーム事情

私がやっているのは、モバイル版『デットバイデイライト』 ほぼ毎日欠かさずやっています。。。私継続できているものあった デットバイデイライト 簡単に説明 殺人鬼である『キラー』とそれから逃げる生存者『サバイバー』による命がけの鬼ごっこ!!! 『キ…

『低収入夫婦』

『低収入夫婦』 今日はこんなテーマで生きます 夫は介護士。私は栄養士。 二人合わせても30万円程度の低収入夫婦。。。 それでも結婚したことは後悔していないし仲良しでとても幸せ だけれどやっぱり将来のことを考えると不安はたくさんあります。。。 生き…

「田舎あるあるポジティブ編」

お題「田舎あるあるポジティブ編」 大田舎ではありませんが。。。思い当たるところをツラツラと書きます 〇電車が1時間に1本しかないので、時間を守る人間になれる 〇電車大体座れる。または、車両貸し切り体験ができる ➡絶対に乗り遅れられないので、支度等…

この世で一番難しいこと

私がぶち当たっている この世で一番難しいことそれは、『継続すること』です。 習慣になっていることといえば、ご飯と歯磨きとお風呂くらいだな。。。 皆さんは何か新しいことを始めたときに継続することが得意ですか?? 私は仕事の通勤中に、 中田敦彦さん…

「新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出はありますか?」

お題「新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出はありますか?」 5年前の話。。。 『A3で印刷してきて』と上司に言われ資料を渡されたのですが、、、 上司も何やら急いでいた様子だったので、『はい、わかりました』と答えました。 『A3で印刷』と言っていた…

「思い切ってやめてみた事」

お題「思い切ってやめてみた事」 思い切ってやめたこと それは『毎日買い物に行くこと』です!! 私は、毎日買い物に行っていました。(旦那と二人暮らし) その理由は、割引のものを買えば食費が節約できると思っていたからです おつとめ品コーナー(フード…

「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 私、このお題大好きかもしれません(笑) 私は大学生時代、夏にアルバイトで『プールの監視員』をしていました。 上場企業の福利厚生で社員とその家族が夏…

毎日2日に1つは記事を書くと宣言したのに。。。 今週は体調&メンタル不調で、仕事を休まないように。。。と思い パソコンさえ開きませんでした 社会人になってからのプチ自慢で、風や体調不良で 仕事を休んだことがないのです(社会人5年目) 自慢なのかは…

「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 私は、軽度の先端恐怖症です。 先端恐怖症:「先端が鋭いもの」「尖ったもの」に過剰に恐怖を感じてしまう 私は、ボールペンや鉛筆の先、箸を自分の方へ向けられると怖くなってしまいます。 特に疲れている時には、目を開けていら…

コーヒー大好きなのに。。。

コーヒー大好きなのに、、、 1日1杯までしか飲めなくなりました。。。 私はコーヒーが大好きで毎朝、コーヒーを1杯飲んでいます。 その後は、職場で2杯程度飲む程度でした。 ☕飲み始めたきっかけ☕ まず、私の学生時代は常に眠たかった。真面目に見られたいか…

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 私の気分転換の方法はズバリ 『友達や家族とおしゃべりする』です!!! 人と話すことが大好きなので、すぐ友達を飲みに誘うか、、、コロナ期間中はよく友達とTV電話をしていました!!! な…

香水の使い道

『香水の使い道』 私は、学生時代に香水を集めたりしていたので、結構あるのですが、 今は職業柄香水をつけられません。(栄養士なので) また、友人や恋人からプレゼントで嫌いじゃないけれど、付けたくない香水をもらった経験ありませんか? 学生時代はよ…

「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」 遅れてやってきた自分だけのマイブームは『携帯のオンラインゲーム』で、 『デットバイデイライト』です!!! 小さい頃は、DSでゲーム『おいでよどうぶつの森』をやっていたくらいで、 『戦闘もの』はほ…

ゴキブリにはブラックキャップ

『ゴキブリ対策』 この時期になってしまいましたね。。。。 この前、夜車を降りたら、野生のゴキブリが普通に歩いていて寒気がしました。。。 まだ4月なのに。。。 私、虫はそこまで苦手ではないのですが、唯一ゴキブリだけは、、、 思い出があるのです。。…

「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 大学生時代。。。 電車代バス代節約のため、自転車で行ける範囲は、自転車で移動していました 駅から家までは30分くらいかかるのですが、 川沿いを通ると5…

もっと早くやっておけばよかった

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 でも、今気づいてよかった!!! なぜならば、人生で今日が一番若いから 〇お金の勉強 特に支出の見直し!!!少し面倒だけど、 1万円の節約は、1万円収入が増えるのと、同じこと! 収入増やすのは大変だけ…

今月始めること(5月)

見に来てくださりありがとうございます あっという間に2023年も半年経とうとしていますね 大人になると、1日めちゃめちゃ早くないですか❔ この前、卒園式したと思ったのに、、、 1日1日を大切にしよう!そして、長生きしてしまいそうな気しかないので、老後…