Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」

 

私は、軽度の先端恐怖症です。

 

先端恐怖症:「先端が鋭いもの」「尖ったもの」に過剰に恐怖を感じてしまう

 

私は、ボールペンや鉛筆の先、箸を自分の方へ向けられると怖くなってしまいます。

特に疲れている時には、目を開けていられなくなってしまいます。

(目と水平の位置にそれらがある時や、顔の近くで指をさされる時怖くなります😭)

 

普段の生活で、

机にペンが置いてある、ペンを握っているとき、紙に字を書いたり、する分には大丈夫なのですが。。。

軽めの先端恐怖症でよかった。。。

 

あとは克服したのは

『高所恐怖症』克服できたということは、軽度だったのかもしれませんが。。。

高校生まで、螺旋階段や、幼稚園の遊具にある吊り橋、道の端によくある排水溝の網の上を歩けませんでした。あとロープウェイが本当に怖かった。。。

大学生の時に、克服を兼ねて富士急に行き、アトラクションに泣きながら乗り、症状が軽くなりました(笑)ディズニーランドの乗り物を楽しみながら乗れるようになりました😍富士急はさすがにまだ楽しめません。神頼みしまくりです👶👶(笑)

 

皆さんは、何か恐怖症がありますか??😱

読んでいただきありがとうございます🍄