Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の思い出『理不尽』

先日高校時代の友人と会う機会があり、 高校生の時の思い出話に花咲きまくりだったのですが 私は高校時代にサッカー部に入っていて。。。 昨今は、走らせすぎも虐待になるみたいなことを聞いて、時代の変化を痛感 今日のタイトル回収なのですが 高校生の時眉…

転職活動

転職活動中って、こんなに忙しかった? 前回の転職活動では、シフト制だったので自分の休みの日にバンバン施設見学やら、面接日やらを入れていたのですが。。。 今の仕事は、平日休みがほぼないので、相手に決めてもらうしかなく。。。 急に休みをとって上司…

夫婦で金銭感覚を近づけるには

旦那は6歳上、付き合っていた当初(3年前)貯金ほぼ0でした。 付き合ってわりとすぐに、『たまには奢るけれど、気を遣うだろうから割り勘にしよう』と言われました。気は少しは遣うけれど、、、(笑)6歳差だしお互い実家暮らしだし、、でもこういう考え方も…

雑記8/16

今週の土曜日が出勤日なので代わりに今日がお休みになりました。 登録していた、転職サイトの方から朝お電話あり(登録していたの忘れてた) 電話を切ってからいろいろ迷いすぎて、1日無駄にした感じあります 私は今26歳で今年27歳になるので、子供もそろそ…

いっぱい食べる君が好き

『いっぱい食べる君が好き』このセリフ大好きで いっぱい食べる私にとってこの言葉は魔法の言葉なのですが。。。 細い子が、きちんと1人前をたいらげる(?)ということであって 何も私みたいに、ハンバーガーを3つも食べる子の話はしていないのです(泣き)…

久しぶりに一人の夜

旦那は介護の仕事をしているので、夜勤があります。今日はその夜勤の日。 旦那は、今年の1月頃に、うつ診断をもらい4か月ほどお休みをしていて 仕事場を変えて初めての夜勤。なので、半年ぶりに一人寂しく夜を過ごしています 介護士本当に大変そうよく、文句…

TSUTAYAで久しぶりにDVD借りたら

今日どうしても観たい映画があったのです。。。古い映画なんですけど 普段映画を観るときには、アマゾンプライムビデオで映画を観るのですが アマゾンプライムにその観たい映画がなかったので、TSUTAYAにDVDを借りに行きました。いくつかDVDを借りて、会計し…

思い切ってやめてみた事

お題「思い切ってやめてみた事」 『自分が楽しいと思えない飲み会や遊びに行くこと』 私は自分でいうのも、あれですが。。。友達は多い方だと思います。(笑)自分で言って大丈夫か?!学生時代はサッカーやフットサルをしていたので男女ともに友達や知り合…

三連休 1日目

おはようございますというよりこんにちは。の時間で絶望 昨日は旦那と一緒に私の実家に。 というのも、今年の正月に私の実家でボードゲームをしたのがはじまり。『モノポリー』にドハマり1日中これがやりたくて実家へ(笑) モノポリー アメリカ合衆国のボー…

朝散歩2回目🌞

今週も今日で終わる人が、ほとんど?? もう金曜日ですね、今週もブログはいつものように放置状態でした。 私より、習慣化できない人いる? そして今日は、思い立ったように5時に起き1時間弱ウォーキング 股関節を痛めながら帰ってきました。情けないです。…