Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

朝散歩2回目🌞

今週も今日で終わる人が、ほとんど??

もう金曜日ですね、今週もブログはいつものように放置状態でした。

私より、習慣化できない人いる?😩

そして今日は、思い立ったように5時に起き1時間弱ウォーキング👯

股関節を痛めながら帰ってきました。情けないです。。運動不足です。

 

昨日今日と市のまあまあ大きめの花火大会があります。私は川沿いのアパートに住んでいるのですが、その川沿いで花火が上がります。昨日の夜も打ち上げ花火が家のベランダから見えてすごくきれいでしたが音が大きすぎて。。。(笑)爆発?かと思いました。あと、アパートがぼろいせいで?!結構揺れるんですよね?(笑)これが4DXってやつですね🎥

 

朝その川沿いをウォーキングしてきたのですが、屋台が出ていたようで。。。

ごみがひどすぎた。。。。。。。なんで自分の食べたごみぐらい片づけられないんですか???と腹が立ちましたが、拾わなかった自分も悪い😩

拾ったところで、今日もまたごみが出るだろうし😡朝から嫌な気分になりながら帰ってきました。

ごみといえば、私は去年この市に引っ越してきたばかりなのですが

分別厳しめで、袋に自分の名前書かないと持って行ってくれないし、プラスチックごみの袋に、燃えるゴミが入っていると、ごみ収集の方は持っていってくれず、置いてかれてしまいます。(逆もあり)それが1か月くらいそのまま、とか平気であります。

ごみ置き場がちょうど私の車の前にあり不快だから仕方がなく中身開けて分別したら

ウジ虫みたいなのとかわけわからない虫大量に湧いていてネバネバした見たことのないものとかが入っているし、、いろいろな生物出てきました。そこから、他人のごみ袋開けないと、神に誓いました🥶

 

こういう人間のしてきた悪いことの積み重ねで、こんなに夏が暑くなっているのでは?そう考えると自業自得ですね。悪いことした人だけに罰が当たればいいのに、人生そういうものではないのがすごく、やるせないです。ポイ捨てした人が、みんなブスでハゲになりますように、、、おっと失礼。

 

とにかく、朝動けば涼しいし、整う感じあります。習慣にしないと痛めます。

今日は、運動もしてブログも1つかけたので◎です。嫌な仕事にも行きます。みんな頑張っているんだ私も頑張ろう✊

 

読んでいただきありがとうございました🍄