Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

三連休 1日目

おはようございます🌞というよりこんにちは。の時間で絶望

昨日は旦那と一緒に私の実家に。

というのも、今年の正月に私の実家でボードゲームをしたのがはじまり。『モノポリー』にドハマり🤣1日中これがやりたくて実家へ(笑)

 

モノポリー

アメリカ合衆国ボードゲームだそう。説明力のない私のルール説明行きます👇

 

サイコロを振って駒を勧め、止まった場所の土地や会社を購入し手に入れることができる。手に入れた土地等を駆使して、他のプレイヤーからお金を巻き上げ他プレイヤーを倒産に追い込むゲーム。

 

昔からこのボードゲームは実家にあったのですが、私は小さくてルールを理解できず

このゲームをしたことがほとんどありませんでした。

それで、今年に入り、私の実家に行くたびにこのゲームをしています😊🤣

ボードゲームやトランプって、今の子供はやらないのかしら。

 

自分が親と正々堂々と、戦えるようになって自分も大人になったんだなと実感。

そして、1日中遊びに付き合ってくれる両親に感謝😭💕

 

人生ゲームも久しぶりにやると楽しいですね😊

でも、自分の父親が借金まみれになっているところを見ているのは心ぐるしかった。

 

昨日の20時にこちらへ帰ってきて(実家から車で40分ほど)

昨日は21時頃に就寝。途中目覚めたけど、今朝起きたのは9時。さすがに寝すぎた😡

でも、1日大満足😊

 

さて、今日の予定は全くなく。。食材の買い物には行かないといけないけれど、何時に家を出ても暑いので覚悟を決めていかなければいけませんね🥶

 

読んでいただきありがとうございました🍄