Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件で「住んでて最悪だった場所」

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」 まず、ブログを読んでくれてありがとうございます 私が過去に住んでいた賃貸物件の「最悪な場所」は ちょうど、玄関の扉あたりに、蛍光灯のある部屋です。 内見に行くのは昼間でしたので、日当…

お化け対策👻

皆さんの一番苦手なものはなんですか? 私は『おばけ』です。 ただし、何の霊感もなく、1度もお化けを見たこともなく、 怪奇現象さえないのですが。(笑) 今までに見てしまった怖い映像とかが脳裏に焼き付いていて 学生時代、塾の帰り夜道を一人で歩くのが…

今日の夢

私今だに、部活してた時の夢を見るのですが。。。 (小学生から高校までサッカーをしていました⚽) 今日見た夢は、妖怪とサッカーをする夢。。。 どういう組み合わせ❓❓ チームメイトも妖怪、相手チームも妖怪多分自分も妖怪 とにかく妖怪の顔がぐちゃぐちゃ…

仕事の失敗談

【仕事の失敗談】 病院勤務の栄養士です。あれは入社して間もない時、 入院した経験がある方は見たことがあるかもしれませんが、、、 患者さんに食事を運ぶのに、【配膳車】という大きな台車に乗せて運びます。 これが結構大きく重いのです 配膳・下膳車 ご…

仕事で一番の失敗談

【仕事で一番の失敗談】 私の仕事での大失敗はズバリ!!!『発注ミス』です。 私は栄養士をしているので、食材の発注をする業務があります あれは…業務を教わりたての頃でした。。。 発注はパソコンに入っている発注ソフトを使用し、パソコン上に発注量を入…

精神的にも身体的にも死ぬかと思った瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 あれは確か小学4年生くらいの夏、 家の近所に、急で直線の坂がありました。下った先はフェンスで囲まれた発電所があり、道は左右に分かれています。 ある…