Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

お化け対策👻

皆さんの一番苦手なものはなんですか?

私は『おばけ』です。

ただし、何の霊感もなく、1度もお化けを見たこともなく、

怪奇現象さえないのですが。(笑)

 

今までに見てしまった怖い映像とかが脳裏に焼き付いていて😱

 

学生時代、塾の帰り夜道を一人で歩くのが怖く。。。

普通に走ったら、お化けのほうが足早いし、後ろ向いたら現れそうで怖い。背後気になる。。。

そして学生時代の私は考案しました。

 

サイドステップで帰宅

 

幽霊もビックリ!!!家族もビックリ!!!

 

学生時代の私の必死の対策でした。お化けに追いつかれない対策。

今だったら通報されますね。

成人してからは、怖い時ドラえもんの「あんなこといいいな」を歌います🎤

 

お化け怖いので工夫していることがあれば教えてください。