Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足の20代、散歩で腰痛に。

最近(3年前くらいから)運動不足すぎたので、昨日一昨日と、夜散歩3㎞くらいしたら 今朝腰痛になり立ったり座ったりすごく痛い(笑)今日仕事が休みでよかった。。。 最近夜も暑いけど、私の住んでいるアパートは異常に熱がこもるので、 外の方が涼しい。。…

『学生時代のプチ恐怖体験』

大学生時代というのはかれこれ4年前のことだ。 私は、大学が他県で一人暮らしをさせてもらい、 大学から徒歩15分くらいの場所に住んでいました 大学は駅からバスで30分くらいかかるので、駅は発展していても、大学周辺はほとんど何もなく。。。。 遅くまで営…

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」 私の青春時代は、部活部活部活でしたので⚽ ずばり『粉のスポークドリンク』です。 水で薄めるタイプのスポーツドリンクで、普通に飲んだら美味しくないのですが、、、(笑)部活中は、究極に喉…

最近購入した家電・お気に入りの家電

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」 最近ではなく、半年前に購入した。。。 あ、旦那サンタさんからのクリスマスプレゼントなんですけどね 『Refa』のドライヤーなんですけど、めちゃめちゃ良い!!!! 〇風量が強いのですぐに乾く 私…

最近楽しみな事

お題「最近楽しみな事」 お題ありがとうございますお題に何度も助けられています 食べ物 義理父母からジャム用イチゴをたくさんいただいたので、それを潰してジップロックに入れ冷凍しています(ジャム用のいちごですが、うちは365日中389日はご飯なのでジャ…

ダイエットしなきゃの口癖を辞めたら

お題「思い切ってやめてみた事」 こんなお題で書いてみようと思います。 私は、高校生までバリバリの運動部⚽でしたので、高校生までは割と瘦せ型でした。 食欲はモンスターで、回転寿司に行くと、25皿くらいは食べていました(笑)食いわずらい??(笑) 大…

2023年も残り半分 振り返り🐸

2023年も半分すぎてしまいましたね 社会人になってからいろいろ挑戦し始めた26歳 ☆2023年前半やったこと☆ FP3級取得(済) パソコン購入(済) ブログ始めてみる(済) (・・・あまりやれてないな。。。と反省中) ★今頑張っていること★ はてなブログ更新 …

うちのお母さん あたしンちのお母さん

私は、家族が大好きです。 私のお母さんは、友達からよく美人とか、かわいいとか言われるし、私から見てもかわいいなと思います。特に顔が。 性格は天然?だと思います。なぜなら、 高校時代 私は家から電車で40-50分の学校に通っていました。 学期末は持ち…

お題「旦那が経験した怖い話」

お題「みんなが経験した怖い話」 夏ですねこの季節になりましたね 私自身、怖い体験をした経験は。。。思い浮かばなかったので 今日は旦那の体験した話です 旦那は以前、病院で介護士をしていました。 月に6回程度夜勤がありました。夜勤は看護師1人、介護士…

飲みに行きました🍺

昨日は高校時代の友人と居酒屋に行きました。 夜大雨の予報だったので、駅から3秒くらいで着くチェーンの居酒屋に行きました。 (せっかく傘を持って行ったので、少しくらい降ってほしかった☔) 久しぶりにチェーン店に行ったのですが、おいしかった ただ隣…

テフロンフライパン🍳

今日はブログを開いてから、何を書こうかな~~~と悩んで早1時間 毎日投稿している人本当にすごすぎる 悩んだ末に写真を探っていたらいいもの発見 先週の日曜日の夕飯の餃子がちょっとうまくいったのでついでに載せちゃおう 餃子 最近テフロンフライパンを…

6月から新たな挑戦

『6月から新たな挑戦』 今月からなんと、旦那が転職してお弁当になりました!!! 私も旦那も給食があったので、今までは二人ともお昼の用意はなかったのですが、この度、お弁当を作ることにしました 旦那は、前の晩御飯を多めに作り、それを自分で詰めてい…

同じアパートの住人の怒鳴り声で一緒に怒られ体験👶

『同じアパートの住人の怒鳴り声で一緒に怒られ体験』 今日はこんな題名読めば一目瞭然(笑)なテーマで。。。 私は賃貸アパートに旦那と二人で住んでいます。 うちのアパートは夏になると異様なほど暑くなるので、 もうこの時期でも窓を開けていないと蒸し…

みんなはやらないでね💡

『みんなはやらないでね』 こんなテーマで書いてみようと思います。(※痛いのが苦手な人は見ないでください) 映画やドラマを見て、何か美味しそうなものが出てきて思いだして食べたくなったり、、、自分も同じようにやってみたくなることはありませんか??…

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物お題 それは。。。 ずばり『水』です!!!え、、つまんない。。。(笑) 究極に喉が渇くという状態最近はあまりないです。 学生時代運動部だったので、部活中ですかね。。。部活中の水がこの世で何よりもおいしいかっ…

大雨の被害大丈夫でしたか。。。

台風の影響による大雨、酷かったですね☔☔ あまり普段かあら天気予報見ていなく、、、 昨日は雨が降ることは知っていましたがあんなに酷いとは。。。 仕事が17時に終わり。。。 さて、どうやって家に帰ろう。。。 皆さんは、大雨の被害ありませんでしたでしょ…

「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 私は、旦那と二人暮らしで、共働きです。 家事は、 どちらかが休みの日は『休みの人がすべてやる』です。 (働いてきた人が余力ある場合は、手伝うこともあり) 二人とも仕事の日は…