Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

ダイエットしなきゃの口癖を辞めたら

お題「思い切ってやめてみた事」

こんなお題で書いてみようと思います。

 

私は、高校生までバリバリの運動部⚽でしたので、高校生までは割と瘦せ型でした。

食欲はモンスターで、回転寿司に行くと、25皿くらいは食べていました👻(笑)食いわずらい??(笑)

大学生になり、お酒も飲むようになり、そして食欲は落ちず(笑)🍺

サークルに入っていたので、週2.3回は運動してはいたものの半分遊びなので高校生までの消費量はないわけで。。。20歳前後は、ただ息を吸うだけでなぜか太るっていうじゃないですか🤣

高校生から45㎏くらいだったので、プラス13㎏しました😨(足し算はしないでくださいね🤣)

徐々に増えていってたので危機感はあまりなかった(笑)でも、好きな人ができたり、その時々で自分の体形を思い知らせれる場面があったので、、、、

徐々にダイエットしなきゃと口癖になっていて、ご飯(炭水化物)を減らしてお酒を飲んだり、、、ダイエット中だからとお菓子を断って、我慢して我慢して爆発して余計お菓子を食べたり。。。。これが一番まずかった気がします🤣

 

🙇口癖を辞めようと思ってやめたわけではないのですが🙇

社会人になり、仕事が忙しく、いつの間にかダイエットしなきゃと言わなくなったら、『我慢』することもなくなりました。我慢からの暴飲暴食がなくなったおかげか、痩せた。。。(笑)我慢をすることで、ストレスになり、爆発するこれがなくなったのが良かったのだと思います!!!!

 

今では、妖精さんくらいの体重です🧚

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄