Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

「思い切ってやめてみた事」

お題「思い切ってやめてみた事」

 

思い切ってやめたこと

それは『毎日買い物に行くこと』です!!

 

私は、毎日買い物に行っていました。(旦那と二人暮らし)

その理由は、割引のものを買えば食費が節約できると思っていたからです😱

おつとめ品コーナー(フードレスキュー)に寄り、

安くなった野菜と割引シールついた肉や魚を買い、その食材で献立を決めて作る🍳

ということをしていました。

 

でも、毎日買い物に行くと、

余計なものを購入してしまう&おつとめ品なので早めに使用しなければならず

1回に作る量も増え、食べる量も増え。。。(二人してかなり食べるので😨)

かえって食費がかかることが判明😭

毎日買い物に行けば時間もかかることなので、それも含めて考えたときに

無駄かもしれない。。。と思いました😱

 

そして、2日に1回、3日に1回とリハビリ?のように期間を延ばしてゆき

今は1週間に2度程度になり、5千円程度節約できました(笑)

買い物行かない分、時間もできてうれしいです😍

読んでいただきありがとうございます🍄