Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

早起きは三文の徳があるか。

毎日投稿4日目です(笑)

昨日の夜、時間配分がキツキツでしたので早起きしようと思い

昨日より20分早く起きました。(20分。。。)

寒い時期の布団の中での早起きできるかの葛藤、、、

いつもより1時間目が覚めたんですよ?寒くて&布団の中のあの空間幸せ

 

20分では三文の徳までは見つけられませんでした。

 

昨日見た夢が、蜘蛛が大量発生するという謎の夢。。。

うちでは、蜘蛛は小っちゃい黒いやつは、いつも駆除しません。

なんでこんな夢を見たかというと、心当たりあるんです。

 

私は、賃貸に住んでいるのですが今のアパートは、ちょうどうちの玄関のところに

廊下の電気があって、、、虫の集会所になっているのです。(大泣き)

内見の時は、昼間だったので全く見ていなくて😭

これから内見に行く予定の人に、教えたい。『玄関の前に電球はないか』

0.01秒で入っても、必ずどなたか招き入れてしまいますから。

 

あと、最近移住してきた割と大きな蜘蛛さん。

うちの玄関前に大きな蜘蛛の巣作るのやめて?

おかげで(?)蛍光灯に集まる虫がびっちり蜘蛛の巣にくっついている。一人じゃそんなに食べんじゃろ?もう少し小さく作りなさいな。。。

 

ゴミの日の、週に2回は蜘蛛の巣清掃しているんですけど。。。

最初のころは、毎日掃除していたんですけど

毎日掃除してもしぶとく毎日蜘蛛の巣張るんですよね。。。いい物件見つけたんだろうね(?)

 

うちの旦那は背が高いので、よく蜘蛛の巣に引っかかってます🤣かわいそう(笑)

 

蜘蛛はそんなに苦手じゃないんですけど、今日の夢は最悪でした。

蜘蛛との付き合い方、考えねば。。。

 

早起して得た一文(いちもん)は、ブログを何とか書き終えたことです。

夜に駆け足でブログを書かなくて済みます🤣

 

読んでいただきありがとうございました🍄