Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

ずばり!!!人といるのが好きです👯

1人だと、つまらなくて動画見て1日過ごすとか無駄にしてしまうんですよね。。。

 

振り返ってみても。。。

学生時代はいつも部活の仲間と過ごしていた記憶があります⚽

大学生の時も、しょっちゅう友達といました😺

社会人になってからも

(社会人1年めの半年間は、病んでいたので半引きこもり状態でしたが🤣(笑))

職場が異動になってからは(引きこもりからの脱出に成功)、休みのたびに友達と遊ぶ予定を入れていました(笑)

友達との予定が組めないときは、お父さんかお母さんかあるいは両方とよく山登りしたりどこかに探検したり🔍地元で、母と一緒に探検していたら迷子になったこともあります🤣半泣きでした(笑)24歳の娘とその母親地元で迷子とか恥ずかしすぎる😨

 

今も、自分が休みで旦那が仕事の時は実家に帰るか、おばあちゃんちに行くか。。

誰かと一緒にいたいと思ってしまいます🥺

なんですかね。。。

幼少期からずーと誰かと一緒に過ごす環境で育ったからでしょうか???💦

 

もちろん緊張するような相手とか、職場の人とずっと一緒にいるのは嫌。無理です。

気の許せる仲間や家族とは一緒にいたいです😊

 

1人だと、何をしていいかわかりません(笑)

 

人といるのが好きも、一人が好きも、どちらも素敵です✨

 

要はその時間を、『自分がきちんと幸せだと感じられるか』

が大事なんじゃないでしょうか😺

 

ちなみにわたくしの家族が幸せを感じるとき

父➡寝ているとき(布団に入り寝る瞬間)

母➡時間を気にせずに夕日を見ているとき

姉➡読みたい本を手に入れたとき(愛読家)

私➡家族と一緒に喋っているとき

 

3人とも、1人の時間に幸せを感じていた。

私以外、誰も家族のこと考えてないんかーーい🥶

 

 

読んでいただきありがとうございました🍄