Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

久々にお題を使わせていただきます✋

 

わたくし、お味噌汁大好きで、毎日かかさず飲んでいます🥺

(皆さんは塩分気を付けてくださいね🥣)

順位なんて聞かれてないけど、

堂々の第1位は『ネギ』

どんな具でも、絶対に入れたいのはネギ(青ネギもしくは白髪ネギ)

私はあまり火を通したくないので、お椀に、ネギセッティングしてからの、味噌汁入れる感じです。100万倍はおいしくなります😊ネギあっての味噌汁だしネギがあるから味噌汁が輝くのです。

 

第2位は『ワカメ』

まず、おいしいのはさておき、出汁とって、味噌入れて、ワカメさっと入れたら良いのですぐにできあがるのも魅力の一つです。磯の香がして、本当に美味しい🥺

私は欲を言えば生ワカメ派です!!!

私、周りの友達に一切共感されたことないんですけど、田舎過ぎて

春は、磯に行ってワカメとってました(笑)なかなか磯ってパワーワードですか?磯系女子、特技は、磯の石の上を早くわたることです。私、だんだんキャラクター迷子になってきました。(26歳自称ゆるふわガール)

 

第3位は『なめこ

おいしい。つるっとした感じも好きだし、かわいいし好きーーー💕火の通りも早いし

簡単にできる!!!

キノコ系入れれば、出汁出るわ、おいしいわでダブルでお得。

 

結構いつも野菜のお味噌汁が多いですけどね(笑)冷蔵庫で待機してる野菜(通称:しおれた野菜)をまとめて入れちゃっています👶

 

番外編は魚のあら汁系とか、アサリシジミ

すぐに手に入らないし、ちょっとお高めだし、そんなに頻繁に飲めないのでたまの贅沢です🥺出汁が出る系はどう考えたって美味しくしかなりません。

水筒に入れて持ち歩きたいくらいです。

 

お味噌汁って美味しいですよね。。。

 

ちなみに旦那に一番好きな味噌汁の具を聞いたら

『にら玉』だそう。ニラとかきたま。。。一回もその組み合わせはしたことねえ🔥

これからはやってあげたいと思いますニラ玉。

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄