Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

有給使って病院って損過ぎない?

去年から、左の中指の先端のやや肥大していたが、放置していたが

8月に入り痛むので整形外科受診:採血&CTを行うが原因不明のため大きい病院へ

大きい病院にてCT&MRI撮り、今日は先週のMRIの結果をふまえた診察

 

先生いわく、炎症か、骨の病気か、軟骨の炎症か…詳しいことはわからないと言われた。

私もそのどれかだと思ってました🤣わからないもんなんだ。。。

明らかに、骨に異常があるらしいんだけども👯何かはわからないらしい。。。

この診察のために、5時間も病院に費やして…

健康だったら、こんなに待つ時間も、お金もかからずに済むのにな😭

というか、3割負担でこの金額結構きつい(笑)今現在で2万円くらいかかってる。。。

今日も急遽採血することになり、次回はレントゲンをとるらしい💀検査やりすぎじゃない?しかも次回の予約が、転職してすぐなんだけども。。。有給なくて休むのってどうやればよいのでしょうか。。。

 

こんなに、不明すぎるのに、休んでばかりで勿体なさすぎる。。。やっぱり健康って本当に大事なんですね🥺今まで、ほぼ病院にかかったことがなかったのでわからないことだらけで今日もやってしまいました。

私、受付済ませたあと、ファイルを対象の科の窓口に出さずに大事にもって1時間も過ごしていて、バカでしょう?🥶初めて行ったときは、黄色いファイルに『窓口に出してください』とかかれていたので、出せたのですが今回は違ったーーー透明で案内なかった💦病院初心者だからなんていえません🥶

 

次回はすんなりいけるでしょうか😭

読んでいただきありがとうございました🍄