Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

山梨旅行🚗

先週末に、私の旦那と姉と彼氏さんと、1泊2日で山梨県に行ってまいりました😭

姉の彼氏と会うのは2回目👶すごく姉想いでとても優しいし、行動力あってなんでもできる🙏いつも旅行のお土産を私たち夫婦に買ってきてくれる😭

 

車の運転もしていただき朝6時に出発🚗

山梨県に突入

フルーツ大国ですね!ずーーーーーーと農園ばかり😍どこにでもブドウ畑がありました。

まずは、シャインマスカット狩り🍇シャインマスカットって、ちゃんとしたもの食べたことなかったので、もう感動😱

狩りの現場で撮った写真

家で落ち着いて撮った写真


まず!この堂々としたこのフォルム✨自信に満ち溢れています。


自分でもきっと勝ち組なことわかっていますよね(なにが?)

種がない!皮をむかなくてよいという何も面倒がないところ!ぎりぎり口に入れられるちょうどいい大きさの粒!噛んだ時のあの歯切れ感ハジケル感じ!鼻に抜けるあのさわやかさと、口いっぱいに広がるあの甘み!!!なにこれ😩

うーーんフルーツの中で一番好きになりました!!!好きなフルーツ何?って聞かれてシャインマスカットというのはちょっと言いづらいけどね(笑)イチゴくらいにしとこ

 

2房で大満足で(笑)実がつきすぎてそんなに沢山は食べられないものですね🤣スーパーで売ってる1房3000円くらいするじゃないですか。。。30粒ついてたとして1粒100円て、、、手が出せないというか、もう見るのも嫌なくらい🤣(笑)

 

現地で買うと身がびっしりついてて2000千円くらいで買えるのでやっぱり、その土地で買うのが良いけど、行くガソリン代とか考えたら、お取り寄せした方が結局安いよねとかまた考えちゃったり🥶どんだけケチだよって話🤣じゃあ旅行するなよってね🤣

 

そのあと信玄餅工場行ったりお寺回ったりして、早めに旅館へチェックイン

温泉に入って夕食を食べました👯

 

旅館のご飯は、うーん美味しくなかった🤣

私はご飯に対して、文句ばかり出ちゃうんですよね😭もう少しこういう風にした方がいいんじゃないかとか。。。周りの人が不快になるといけないので口と表情には出さないように気を付けているんですけどね...

外食することは滅多にないのですが、多少高くても、ほんとに美味しいお店とか自分じゃ作れないものとかだったら行くのですが。。。お金払ってチャレンジして残念だとなんとも言えない後悔が😱(愚痴ばっかりすみません)

そのあとみんなで、旅館の近くの人気の居酒屋へ🧙‍♀️🧙‍♀️

遅くまで飲んで就寝。

 

2日目は陶芸

初めての陶芸体験。難しかったけど楽しかったなぁ🤣旦那とお互いの茶碗を作りました😊出来上がりはだいぶ先のようなのでワクワク待ちます😊

 

ほうとうを食べました🍲めちゃめちゃ人気のお店なようですごく混んでいました!!!美味しいんですねちゃんとしたほうとうって。うどんよりそば派なので、あまり期待していなかったのですが(笑)味噌仕立ての汁が美味しいですね☺

甲州ほうとう 完熟屋

社会人になって、県外への旅行は初めてだったのですごく楽しかったし思い出に残りました🥺コロナもあって我慢ばかりの生活でしたが、これからはもう少し旅行いけたらいいなぁ...

その土地を知るのはとても楽しい。美味しい。景色も全然違う✨心が躍るそんな旅行でした👶👶

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄