Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

こんにちは大好きな10月🎃🎃🎃

今日から10月ですね😊

私は、1年間の中で10月が一番好きです🍠秋の商品とかデザイン全部かわいい、、、

日中は暑すぎて、秋の服装はまだまだできないですよね(笑)

 

今日は旦那も休みだったので、久しぶりに外食しようという話になり

 

好きなインドカレー屋さんに行きました👳‍♂️👳‍♂️

タージマハール

上手に撮れないんです📸(サラダとスープは食べた後に気づいてパシャリ)営業妨害レベルで。

ランチで、サラダとスープとナン(もしくはサフランライス)と飲みもので970円

1000円きってくれるのはありがたいですけど、前に来た時(だいぶ前)は700円代だったのに値上げしてました。仕方がないです。原材料費が値上げしてるんですもの。

旦那はチーズナンを注文🧀これがまた美味しいのです💕私、脂質高いもの大スキなので、体がビックリ喜んでいました😺今年の健康診断で脂質異常って言われてたので気を付けてはいます🤣

ナンお代わりできたことないんですけど、お代わりも無料です!!!

ナンでか過ぎ。

私はホウレンソウとチキンのカレー。旦那は、玉ねぎとチキンのカレー

私、一つ嫌なことがあって、この器とスプーンだと音が無理で、キーーーンときて

耐えられません。。何か、恐怖症なんでしょうか😨

ステンレス同士の音が、耐えられなくてうちでは、必ずシリコン系の道具か木製のものを使ってるんですが😩面倒ですよね、旦那にも気を使わせてしまって。。。

上澄みだけスプーンで、あとはナンですくって食べました🤣店員さんに許可もらえば、マイスプーンとか持参してもよいのでしょうか。。。

 

でもとにかく、美味しかった。。。。

家でも、たまにインドカレー風のカレー作るんですけどやっぱり本場で食べる(?)インドカレーは違います複雑みがなかなか家では出せない。

 

近くのショッピングセンターに買い物に!

いろいろ買おうと思っていたんですけど、なんか手が出せずに終わりました(笑)

いろいろなものが高くて本当に嫌になります😭

でもやっぱり、今しか楽しめないこともたくさんあるわけで

ずーと何でもかんでも我慢するのも良くないなーとも思います。

誰でもいつ死ぬかなんてわからないし、

死ぬときに一番お金持ちじゃしょうがないしね👻

 

本屋さんに行って、ぶらぶら本を立ち読みして。。。

帰ってきました!!

 

今日から10月スタート。

また毎月1日になると何か目標を立てたくなるんですけど

達成しないんですよね。自分でもビックリします。

まあ立てるんですけど😩

 

今月の目標は毎日投稿とか、掲げてみちゃおうかしら。。。

 

10月2日にまた会いましょう✊

 

読んでいただきありがとうございました🍄」