Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

事件性を感じて通報

昨日、夜ご飯食べあと、明日のご飯の買い物をしにスーパーに行こうと

家の外階段を下りたら。。。

降りたすぐ下に黒いバック2つが口が開いて置いてあり注射器?のようなものが散乱していました。

怖くて写真1枚だけ取って、そのまま買い物に行きました。

写真をよく見ると、ライターが4.5本と白い筒状のごみ?脱脂綿、ストローのゴミみたいなものが数えきれないほど落ちていて、あと黄色い針状のものが散らばっていました。ピンク色のプラスチックでできた板の上に、火薬みたいなものが、並んでおいてあり蜂のこ状になっていました。私が生きてきた中で、このようなものを見たことがなく得体のしれないものでした。

スーパーから戻ってきても、それらはそのままになっていました。

 

普段は、反対側の外階段から降りるのですが、買い物に行くときだけは私はこの階段を使っています。こちら側の外階段は、上の階に住んでいる人はほぼ使いません。

 

旦那に伝えたら、つい最近市内で、覚せい剤大麻で捕まった人たちがいるとニュースでやっていたと言われました。このアパート子供も多いし何か、危ないものだったり

まずライターがかなり落ちていたので家事になったりしても困るので交番へ電話🥶

 

すぐに来てくれ、その場で発見者立ち合いの元中身の確認をしました。

警察の方も、厳重に手袋をして

恐る恐る触りながら『なんだこれ』と言いながら、写真を撮り送っていました。

 

途中で下の階の方が(この人入れ墨入れてる怖めのお父さん)帰宅したようで、

警察の方に話しかけていた。何時からあったとか、

『注射器にも見えるし、得体のしれないものだから誰か通報してくれねーかな』と思っていたそう。。。

 

写真撮って検証や事情聴取してから約1時間。。。

 

 

結果は、なんと!!!

お灸だったそう。はちのこ状のものは1つ1つ、お灸になるようで、そのためのライター

黄色い針状のものはで、ストローのゴミのようなものはそれの外袋。脱脂綿と液体の容器は、消毒等のためだそう。。。。

 

さんざん覚せい剤系かと思っていたのに

いや、健康的なものかーーーい!!!!!

 

なにーーーー🤣🤣🤣

ずっこけた🤣でも、危ないものじゃなくてよかった。

夜の貴重な1時間半を、針灸という健康的なものに使って(?)

少しは、体の疲れも取れました(は?)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄