Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

後悔をして、決意をした、仏になる。

昨日、イライラの勢いで訂正印だらけの履歴書を作成したことに、大反省大会。

一時的な感情にまかせて行動したことに、後悔しています。

昨日、次の転職先へ提出する必要書類が送られてきたのです。しかも聞いて期日よりだいぶ後に送られてきました(笑)用意しなければならない書類の数も多く、お金も結構かかりそうな予感で、加えて履歴書が入っていたのでイラっとしてしまい…

そんなことでイライラして☁

怒りは誰しも感じるものだと思っています。

でもその怒りを、自分の中で対処できる人と外にぶちまける人の大きく2つのパターンに分けられると思っています…

今日冷静に考えてみたらそこまで怒る必要もないし、ましてや自分が不利になるような行動をとるべきではなかった。。。結局訂正印だらけの履歴書で困るの自分じゃーん!

 

怒りの感情が出てきたときに、ちゃんと自分のことを俯瞰できているか。

いやできていない。まだまだ人間未熟だなと反省。怒りを感じたときに、自分を俯瞰してみるってもうすでに冷静過ぎない?(笑)

いやー難しいけどそういう人間になりたい。器は大きくなりたいし、人間としての厚みが欲しい。人には優しくありたいし、自分の周りのすべての人に幸せになってほしい。そして自分も幸せでありたい。。。(笑)神頼みばっかりしていないで、努力したらどうですかと祖先が言っている気がします。

そうこうしているうちに(?)どういう人間になりたいか、と考えてみた。

小学生10歳の時に、二分の一成人式という、劇?発表会?をやった。将来なりたいものになりきる、というものだった。一番最初になりたいものを書き担任の先生に提出した。※プロ野球選手とか、作家選手とか。。。

私はその時の夢が、大金持ちになって貧しい子たちを助けたい。だったので書いたら先生に却下された(笑)結局、先生の勧めで画家になった。(?)両親には今でもいわれる、素敵すぎる夢すぎーーーー神様見てるぅ?(こういうのがいけない。)

 

却下されていなかったら今頃大金持ちだったにちがいない(?)

小さい頃から人助けしたがりだったようだ。しかも貧しい子。なんなら今の私、貧しい側の人間かもしれない。いや、幸せ、いや金銭的には貧しい。

 

話がだいぶそれて、なんのはなししてる?って感じですけど

私、怒りにコントロールされない人間になりたい。つまり仏様?

喜怒哀楽。怒だけは自分でコントロールするような仏になることに決めた!

 

あの、神様も仏様もどちらも、好きですので。いつでもどちらにもなる準備はできています。よろしくお願いします!(読者に神様か仏様がいたとき対策)

 

仏になったら、私の読者の方々には、なにか良いものを授けます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄