Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

ながら何かしすぎ?を感じた日

意味不明なタイトルで、こんばんは。

 

今日ふと、自分は何か一つのことに集中してできない。例えば運転しながらYouTubeを聞く。洗い物しながら料理をしながら、YouTubeを見る(笑)

決して、時間がないわけじゃないのに。。。(笑)

ずーーとハマっているオンラインゲーム(スマホで対戦するゲーム)があるのですが、ゲームが始まるまで、他の人とマッチするのに時間がかかるのでその間に家事をする。洗濯物たたみながらゲームをする(笑)

忙しいわけではないのに、スキマ時間(?)見つけて何かもう一つの作業をしてしまう。どちらかを終わらせてから、やった方がいいのに。と旦那には言われる。

だけれども、例えばこれくらいで終わるかなー(電子レンジをかけながら)とおもって戻ってきたときにぴったりだと嬉しい。得した気分になる(?)💡これはもしや、、、ある一定時間に2個の作業が終われば、時間が二倍になる。。。🧠∈∑√±∀≒∫∽

ってことは1日が48時間になるみたいな?💡

冗談はさておき。なぜか、辞められないのです。。。何でしょう。でも仮に、これで幸福感を得られている(?)ならオッケーですね!!何か、大きな失敗をしない限り、きっと辞めないでしょう。(笑)効率的かもしれないけど、一つ一つの質は悪そう(笑)

 

一つ疑問。。旦那はいつも電子レンジで何かを温めている間、レンジの前で見守っているんです。。。これは喧嘩になったこともあるんですけど、(他の物はこんでよーーーと)直らないのであきらめました。見守っていても、温まるスピード変わらないよ(?)🐣こんなことで普通のご家庭は喧嘩になんてならないでしょうね(笑)私の心が狭いのです👯

人それぞれ、やり方違うのでねーーーーと。。自分のやり方に相手を支配しようとしないように気を付けないと、です。

友達や周りの人から怒ることあるの?と言われ、仏と呼ばれ、怒ることはほぼないのですが、

旦那にはすごくイライラして怒ってしまうのですよね。。。悩み。。。感情コントロールできないっていうのはまだまだ人間が薄っぺらい証拠です。。。旦那にも優しくしたい。。。頑張る。ごめんなさい。

アンガーマネジメント!!!旦那と喧嘩中10秒以上数えるけど全くイライラ収まらないのなんで?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました🍄