Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」

ズバリ!シャトレーゼのアイスです。シャトレーゼのアイスはほぼ制覇していると思うのですがどれもおいしいです!!中でも、今年おすすめしたいのは、

果実食感シリーズの、桃味とマンゴー味

6本入りで、400円弱(1本約65円

めちゃめちゃおいしいい!!!

味が濃くて、まるでジェラートを食べているような濃厚さ。そしてなんといってもこの価格。手が出しやすい😭この物価上昇で、こんなに安くしてて心配になるレベル。

(あと、シャトレーゼの杏仁豆腐のアイス結構好きです。棒のアイスですが、中にナタデココ入っていて食感も楽しいアイス。杏仁豆腐が濃厚系なので好きです😍)

近くにシャトレーゼがある方は1度試してください😍

ガリガリ君でさえ、50円越え。コンビニで買うとガリガリ君て今いくらなんでしょうか???

私コンビニで買うアイスが苦手で。。苦手ではありません、好きです。大体なんでも好きなのです。苦手じゃなく買い渋ります。なぜって、値段がめちゃくちゃ高い!!!

前に、ハーゲンダッツのギフト券を大好きな姉にもらったのですが。。。

1枚で、好きな対象のアイスを2つ購入できるとのことで、、、コンビニでハーゲンダッツを買おうとしたら361円?!1つの値段?!ハーゲンダッツが高いことは知っていたし、コンビニ価格だから高いとは思った。でもさすがに、高すぎませんか!!???(笑)

2個で700円(笑)思わず驚いてしまいました。ギフト券だから関係ないけどね🥶🥶

ついでに、ほかのアイスも見たけど、100円で買えるアイスって、今は存在しないのですか?!それだったら、せめてスーパーで買いますね。

どんだけケチだよって、思われてしまいますかね?!でも、私は、安い方を知っていながらわざわざコンビニでは買わないかな。。。コンビニ限定で、どうしても買いたいものだったら、買うかもしれませんが。。。

コンビニでは滅多に買わないので、たまに行くと驚きますね👶

めちゃくちゃきり詰めているわけではありませんが、どうしてももったいないと思ってしまいます🤣

旦那が、コンビニで、シャンプーとリンスを買ってきたときに大喧嘩しました(私が一方的に起こりました)🤣

これはいいことなのかはわかりませんが、、

ファミレスで10回外食するのを辞めて、本当に美味しいところで1回食べる方が好きなのです(私は)でも、中には、その1回の贅沢を辞めれば、自炊しないで10回ファミレスでたべれるのにーーーって思う人もいますから。。何が正しいかはわからないところではありますね。

また、話それた。

暑いから皆さん水分補給しっかりと!!!!!

読んでいただきありがとうございました🍄