Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

解約返金待つのやめる??

すっかり忘れていたのですが、、、

思い出して腹が立ってきたので、このブログにぶつけたいと思います。ごめんなさい

社会人1年目の確か5月、お金が入るようになったので、自己投資と思い、、、大手脱毛サロンで全身脱毛通い放題プランを契約。36万だか38万円だか現金一括払い(分割払いの手数料が惜しくて。。。給料+貯金で何とか支払った)

私が通っていたのは、1回施術を受けると2か月は間をあけなければならない。

社会人1年目の冬頃にコロナがはやり。。。。。行けたのは5回くらい、

コロナ期間中は県外にも行けなかったし、しっかりと守っていたので、2.3年ほどサロンにはいかず、、

やっと、去年くらいから通うのまた再開し始めたのですが、人手不足による店舗統合や閉店で、1番近い店舗で電車で2時間(笑)。やっとの思いで施術し、次回の予約を取ったのに、いざ施術の3日前に確認したら、その店舗は近くの店舗と統合していてなくなってた😱通知なしでひどすぎ。。。そんなに頻繁にサイトなんて見ないし😡

電車代もかかるし、予約取るのも全然空いてなくて一苦労。土日に予約なんてまず取れない。倒産しそうだなぁと思い、解約手続き申請した。施術18回未満だと返金されるそうで、私は8回しか行けてないけど、解約手続きを今年の3月にしていた。

そういえば、と思い今日確認したらまだ、解約完了の連絡も来ていない。。。マイページ生きてるし何なら予約もとれそうだ。。。😡

手数料取られるとして少なく見積もっても10万くらいは返金されるだろう~~~

無駄遣いでも心が一時でも満たされていたら、私は許せていた。

でも、これはまじで、ドブ金だ😭もう諦めるべき???😭

やらなかったら、そのお金でちょっとした贅沢とかできるし?ディズニーランドとかめちゃくちゃ行けたじゃん😭😭

でも、冷静に考えたら、コロナ始まって、営業しばらくできないし、この仕事している人は生活するために、仕事変えるのは仕方がない。コロナに対する国の動きとか見てたら、自分も転職すると思うから人手不足とかし方ない気もする、、、、

考え方変えてこの約40万円を取り戻す考えをしよう、私が支出の見直ししていなかったら、もっと出費があったんだから。。。

社会人1年目と現在の支出の差👇

ケータイ代:1年間で12万円➡現在5万円(差額年間7万円)

車の保険料:車両保険解約により1年で約12万円➡現在3万円(差額年間9万円)

 

改めて書くと支出の見直しは、すごいよなあ

この2つだけを見ても見直ししたから3年で約35万円作れたから、プラマイ??よかった???とかも考えたけどやっぱり、あきらめきれん!!!!

もう少し、しぶとく粘るかな🥶こんなとこに執着するんじゃなくて、杉田過去じゃない過ぎた過去を責めるより、切り替えた方が良いね😭(笑)

皆さん、面倒だからとケータイ会社変えるの躊躇っていませんか???私もそうでしたが。1か月で6千円も変わりました(笑)給料6千円アップさせるより、ケータイ変えた方が楽なのですよ😭(笑)

話がそれてしまいましたね😨

早く支出の見直しができたんだから、この先何十年分もの節約ができたと切り替えるべきだ!!!!文章にしたら、なぜか怒りが収まりました🥶

脱毛サロンの解約は小さな傷だと言い聞かせよ🤣

 

今日午前中は暑すぎて、エアコンかけて漫画読んでゴロゴロして、怠惰な生活してました。毛こんな時間。。。『もう』の変換で『毛』出てくるの腹立つ。。。。

読んでいただきありがとうございました🍄