Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

20代、将来が不安な私

最近考えていること、不安なことがある。私は26歳。社会人1年目に30歳までに

『1000万円貯める』という目標があった。あと10年は必要だ。

友達と話していると貯金を全くしていない子もいる。どういう自信なのか🥶それとも、こっそり貯金をしているのだろうか。学生時代に思い知った『私、勉強全然やっていないからテストやばーい』技法かもしれない。いつでも裏切りは突然起きる。

大学時代の友達でもうすぐ私の目標の金額に達する子もいる(笑)しかも、貯金だけで。その子は友達とあまり遊ばずに、すごく節約しているらしい。人それぞれだけど、自分はそれは嫌だなと。死ぬときに一番お金持ち🥶

 

金銭面と健康面で将来が心配、、、

・インフレいつまで続くの

・老後の資金は足りるのか

・いつまで働かなければならないのか(70歳か75歳いや、80歳?)

2000年以降に生まれた子は100歳まで生きるとかなんとか。

地球温暖化で、夏とか外歩くと焼け死んだりするようになるかもな。

どうなってしまうの、ちきゅう。

心配していても、仕方がないことはわかっている。だけど、不安に思うこと多すぎないですか🥶????

若い頃にお金を使いなさいと言われているけど、そんなことしたら将来のこと考えてなかったから自業自得とか言われるやつ🥶

お金は大事だけれど、健康が人生で1番だと思っているので、とりあえずお金もかからないし運動しよ。

こんなまとまりのない内容で😨

読んでいただきありがとうございました🍄