Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」

どうしよう、、、旅行とか美味しいご飯に使いたい!!!!

と思うけれど、実際には私のことだから、貯金をして生活費に使うんだろうな。。。🥶

私は、旦那さんと二人で賃貸暮らし

食費&生活費係の私の1か月の出費は6万円前後なので、約半年分。。。少し経済的に我慢すれば仕事3か月くらい休める。。(笑)

今月は、車の保険料1年分の引き落としだなぁ。あ、今年車検だな。。。あ、来月友達の結婚式もある。。。

あれ?この記事書くと30万円もらえるんだよね???🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

 

いや、まて。この30万円は労働の対価として得たお金ではない。

仮に、このお金を手にするために時間と労力を使ったのならば、普段と同じように使うのもよいけれど、、、湧いて出たお金ならば普段と同じように使ってしまうのは逆にもったいないのでは😨

では、何に使おうか。。。

自分や家族が幸せを感じられるものに使うのはどうだろうか。。。幸せ~てなんだろう

皆さんが幸せを感じる時は、何をしてる時ですか???

私は、家族や友人と美味しいものを食べているときかなぁ。。。

よし、やっぱり『美味しいご飯を食べる』のに使おうかな。。

せっかくだから、あまり旅行したことがないから旅行にいきたいな🛫

九州とかも行ってみたいし、東北の方もいいなぁ。

まって、旅行行くのにお金はもらえたけど(?)時間はもらえてないんだよなぁ(笑)

こういうふうに、お金の使い道考えるのって楽しいですよね🥶ないけど。。。

 

『宝くじが当たったら』ってお題

人生で何回も出されている気がするもの。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄