Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

久しぶりに一人の夜

旦那は介護の仕事をしているので、夜勤があります。今日はその夜勤の日。

 

旦那は、今年の1月頃に、うつ診断をもらい4か月ほどお休みをしていて

仕事場を変えて初めての夜勤。なので、半年ぶりに一人寂しく夜を過ごしています🌛

介護士本当に大変そう🥶よく、文句も言わずにやっていて、本当にすごいなぁと尊敬しています。

旦那には、無理しないで働いてもらいたい😭夜勤に入らないと、給料5万円くらい違うみたいで(職場により夜勤の回数が違うので金額も違うのですが)

私が思うに、体のサイクルを壊してまで夜勤に入って5万円しか変わらないのなら、低かったとしても、体も心も安定しててほしいという思いなんですけどね。

 

私たちは普段21時代に就寝(赤ちゃん以来)

 

私は1年前に転職したのですが、前職は仕事が終わるのが残業なしで21時頃で

1時間かけて帰宅🚙大体が毎日残業と、お昼休みも10分程度でご飯をかきこんで仕事を進める感じ。今とは全く違う生活をしていて、就寝時間は24時か1時頃でした🥶

何もやる気になれないし、疲弊していた。

 

だから『転職っていいな』。なんの話をしていたのでしたかね、、、

転職をすすめる話にそれました。

 

低収入夫婦ですが、きちんと自分の脳みそで判断して

自分たちが納得する選択をしてゆきたいのです🥶

 

読んでいただきありがとうございました🍄