Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

みんなはやらないでね💡

『みんなはやらないでね』

こんなテーマで書いてみようと思います。(※痛いのが苦手な人は見ないでください)

 

映画やドラマを見て、何か美味しそうなものが出てきて思いだして食べたくなったり、、、自分も同じようにやってみたくなることはありませんか???

私は、スタジオジブリの作品が大好きで、家にDVDがあり、小さい頃からをよく見ていました。

今日は私の好きな作品の一つ耳をすませばに出てくるこのシーン、、、

【明日は耳すま】ジブリ不朽の名作「耳をすませば」を月島雫の悪女っぷりから振り返る | 旅とマイルとコーヒーと

すごく憧れでやってみたかった😭

ただ小学校低学年だったので、好きな人と二人乗りがしたかったわけではなく。。。

ただ単純にこの乗り方で後ろに乗りたくて。。。

母に頼み、ママチャリの荷台に乗せてもらいました。

 

母が漕ぎ、私は落ちないようにサドルのところをしっかりつかんで道を走りはじめました。。。そして調子に乗り始めてきた瞬間

ガリッッ』と音がして、同時に『足に激痛』

 

左足の靴のかかと部分が車輪に巻き込まれ😱血まみれ。。。かかとが削れました。

ものすっごく痛かった😱うちながら思い出して気分悪くなってしまいました。。。

 

母が、父にめちゃくちゃ怒られていたのを覚えています😱

お母さんあの時はごめんね😱

初めに言っておきますが、二人乗りはだめですよ!!(笑)

💡後ろに人を乗せるとき、また自分が乗る時💡

絶対に横向きで乗らないでください!!!!

横向きで乗りたいときにはかかと注意です!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄