Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

断水、困った

今現在私の地域では断水がおきています🥶

旦那から17時30頃に断水があったみたいでまだ出ないと連絡あり。

旦那は今日お休みで家にいました。旦那は既にお風呂に入っていたようで、夕飯作って待っていてくれた。。。作っている時には出ていたよう。。さて、夕飯食べ終わったが洗い物ができない(笑)水は2Lのを1箱帰りに買ってきた。2箱買いたかったけれど、もし断水続いたら他の人が買えなくなってしまうから1箱で我慢。。。幸い、うちは炭酸水をたくさん買っていたので、炭酸水もある(笑)

旦那が今日ジムで汗をかいたからと、明日回す予定だったの洗濯物先に洗濯してくれていたし、ご飯もすでに作ってくれてあったからあと洗い物だけなの感謝。。。

そうだ、気が付かなかったけど、トイレも使えないのか、、、、

トイレは非常用(災害用)のトイレ買ってあったので、使ってみよう💡

どれだけ日々の生活が便利なのか思い知らされます。こういうときばかり感謝しちゃって👯

とりあえず、お風呂と洗い物ができないので困っています(笑)

早く復旧してほしい。。。原因不明なんですって。。。

飲み水や食事の水ももちろん困るし、それだけじゃなくて洗うとかトイレを流すとか本当にいろいろなところで水を使っていてとても大事だと感じました(小2の作文?)

 

読んでいただきありがとうございました🍄