Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

今週のお題「納豆」

日記になりつつある私のブログ。。。でも、10月から毎日更新すると決めたので質はともかく(ごめんなさい)せめて、有言実行しなければ。。。という気持ちでなんとか毎日つづいております😨いつも、スター、コメント、ブックマーク本当にありがとうございます。そんな皆様に良いことが起こりますように🌼必要な時だけ、神頼みするおんな

 

いつもお世話になっております。今週のお題『』使わせていただきます。

今週のお題「納豆」

 

納豆皆さん好きですか?嫌いな人は多分このお題見ないか。スーパーに行くと結構いろいろな種類の納豆が売っていますよね!!!でもうちはおかめ納豆ばっかり買っています。3パックで80円なので一番安いのです(笑)

皆さんは納豆に何を入れますか?

私はネギを入れます。長ネギのみじんでも、青ネギでもとにかくネギを入れます。ネギがない日は納豆を食べません。また違った食感になるのと、味がネギを入れた方が好きです。

あと納豆の混ぜる回数は多めです。空気を含んでふんわりするとまた味が変わりますね。納豆のパックに穴が開かない程度にしっかり気持ちを込めて育てます。

ずぼら代表の私は、納豆パックの中で完結させたいので、ねぎとたれを入れた後に混ぜます。それでも大体ネギをこぼします。(笑)

あとは食べるだけ!!!

茨城の友達は納豆にワサビ入れるらしいです!!さすが納豆県!!!やってみたことあってワサビもあいました!!!納豆はなんでもあって、万能ですね👯

最後にうちの集落では、ごみ出しが厳しいので、納豆パック等全部きれいに洗って乾かします面倒です。でも、仕方がないです、環境のためなので🍄

さあ、冷蔵庫には明後日賞味期限の納豆が4パック。。。渋滞中です

 

読んでいただきありがとうございました🍄