Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

連休明けの仕事辛さ倍

今朝なぜか、昨日投稿したブログの記事をまた投稿していたみたいで。。。

7時30分頃投稿していたけど、その時間私洗濯物干してたんだけど…誰かいた?

せっかくスターしていただいていましたが消してしまいました。。。

毎日投稿しようという気持ちが強すぎて、勝手にやってくれちゃった感じ?

 

今日は4連休明けの仕事で、やっぱり連休明けの仕事は疲れますねェ。

来月から、新しい職場なので今の職場では仕事を振られることが多いです👯でも、私は仕事もらえた方が時間進の早くて好きです🥶暇すぎは辛いです。。。

次の職場の面接で、

結構年配の面接官に『1年しか働いていないのに、短いとは思わないのか』聞かれて。そういう考えが上司は嫌だなぁと思う。そんなの、短いと思うに決まっているさ(笑)

面接官の方くらいの年だったら1つの職場で定年までって考えの時代だったでしょうけれど。今は時代が違います。そういう時代の変化には対応していかないタイプですか(?)と言いかけました。

どういう考えでこの質問をしてきたのか、もしかしたら違う意図ありでこの質問をしてきたのかもしれませんがね。

 

どんなところなのか、不安もありワクワクありです。

 

今週はあと2日しか行きません(笑)頑張ろうーーー

 

前からだけど、野菜高すぎません?毎日350gの野菜を摂れと。

健康寿命を延ばせというけれど、こんなに物価上昇していて野菜を買えと???

 

旦那に、節約&健康のためにお弁当持たせていたけど、上手く外で買った方が安く済む気がしてきた。。。でもやっぱり、健康のこと考えたら作ろーって思えますけどね🥺

 

ちょっと自慢させてください。

旦那、コンビニ弁当しか食べていなくて高血圧だったのに、

結婚して今年の健康診断で血圧正常値になったんです。

これが『やりがい』ですね!!!健康にしてゆきます👯

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄