Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

思い切ってやめてみた事

お題「思い切ってやめてみた事」

『自分が楽しいと思えない飲み会や遊びに行くこと』

私は自分でいうのも、あれですが。。。友達は多い方だと思います。(笑)自分で言って大丈夫か?!学生時代はサッカーやフットサルをしていたので男女ともに友達や知り合いは多い方ではありました。(たぶん)

 

多いというのも、大学生時代から社会人1年目は『フットワークを軽く』を掲げ、友人関係の輪を広げたかったので誘われた飲み会や、遊びにはほぼ参加していました。

 

特に部活の先輩との飲み会ですが…

先輩からアルハラはかなりありましたし、女子だからなさそうと思われる方もいるかもしれませんが…やっぱり先輩命令は絶対みたいなものがあるので、、、そういうノリって楽しいのは先輩方だけなんですよね(笑)いじられキャラっていじられ方によってかなりメンタルくるし🥶

部活をしてた時は先輩にやれと言われたことは必ずしていましたが、今それに従う理由は何もないですよね?(笑)

そもそも飲み会を初めから断るようになりました。

飲み会に参加して、あの雰囲気で、何かを断るとかシラケるのは耐えられないし、そこをぶち壊すまでのメンタルはまだない。(笑)

 

学生時代はこのコミュニティ大きくて、断るとかできなかったけど

今は、自分で選択できるし、無理して自分の心が傷つくようなことを言う人間、というか人の心を平気で傷つけるような生命体と一緒にいる必要性がない。と私は思います。

 

あとは、楽しいと思えない友達と遊ぶこと。そもそもこれは友達なのかな問題がありました🤣前は、仲良かったはずなのに。この2.3年で私の考え方が変わったからか、楽しいと思えなくなってしまいました(笑)

愚痴ばっかり、とか人のうわさ話ばっかりしていて聞いてて疲れるし、まず面白くない。っていう友達がいるんですけどこの人を友達カウントした私もどうかと思いました反省。

 

コロナもあけてお誘いを頂けるのですが…自分で広くした交友関係、誘っていただけていることに感謝をしつつ、これからは狭めていこうと思っています(?)限りある人生、好きな仲間と一緒に時間もお金も使ったほうが良いに決まっている😊😊

今仮に、私に1人しか友達がいなくて、その友達が自分を傷つけるような人だとしたら

速攻友達辞めます(?)縁を切りますね👯

友達がいなくなったとしても、このブログで読者になってくださって、コメントしてくださっている方々を、勝手に友達認定させていただくかもしれません(よろしくお願いいたします🤣)

 

思い切って辞めたら

時間もお金も幸せも増えました😊

 

読んでいただきありがとうございました🍄