Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

精神的にも身体的にも死ぬかと思った瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

あれは確か小学4年生くらいの夏、

家の近所に、急で直線の坂がありました。下った先はフェンスで囲まれた発電所があり、道は左右に分かれています。

 

ある日、友達と一緒に自転車で下る遊びをすることに。

友達が先に下り、私の番に。

 

上から見ていたこともあり、そんなに勢いが出るとは思わず、、、

驚きと恐怖で急ブレーキをかけ、フェンスにぶつかるぎりぎりでハンドルを切ったがフェンスへ激突!!!

 

しかも私が乗っていたのはマウンテンバイク。。。

まっすぐ伸びたハンドルがみぞおちへ、クリティカルヒット!!!

 

 

生身むき出しでのスピードの恐怖&人生初の息できない恐怖&感じたことのない激痛

レーサーになる夢をあきらめた瞬間でした。(笑)

これが私の人生初の、死ぬかと思った出来事でした。