Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

雑記8/16

今週の土曜日が出勤日なので代わりに今日がお休みになりました。

登録していた、転職サイトの方から朝お電話あり(登録していたの忘れてた)

電話を切ってからいろいろ迷いすぎて、1日無駄にした感じあります😱

 

私は今26歳で今年27歳になるので、子供もそろそろ欲しいとは思っているのですが。。。転職考え始めてしまっている😩

今の職場に転職した理由は、前職が残業の日々と早番遅番に振り回される勤務形態で心身ともに疲労困憊で、休みも寝て過ごしたり、仕事を持って帰ってきたりで

もっとLIFEを充実させたいと思ったからです。(今の旦那との結婚の話も出ていたので)

今の職場は残業なく休みも取りやすいのですが、仕事にやりがいが全くないというところです。なんで1年もたってるのにもっと早く転職しないのか。。。というところもあるのですがね、、、せっかく転職してやっと有給も発生したし、人間関係も良いので迷いに迷っていました。。。言い訳ですけどね

結局はこの楽な仕事場から、また忙しくなることを遠ざけているのです。。。

 

これで子供が仮にできたとして、子供に手がかからなくなる15年くらい今の職場で適当に仕事したとして、

いざ、正社員になれたとして何もスキルがないので、転職もできない

仕事しない『役職ついてるのに、無能の宙ぶらりんおばさん』になってしまいそうで怖い。。。

でも、また転職したら2年くらいはしっかり働きたいと思うしそしたら30歳か。。

本当は、栄養士以外の仕事もしてみたかったのですが、今からする????

将来考えてなさすぎるでしょーーとか自分の中で考えています。。

Twitter(X)やInstagramできらきら好きな仕事をしている人を見ると劣等感を抱いてしまいますし。。。周りが徐々に結婚して、子供と遊んでいる写真をストーリーにあげていると、すごく嫌な気持ちになってしまいます。(誰も悪くない)

 

人生100年時代なのに、きらきら若者時代短すぎ。

病気やケガ自分の体がいわしてきてから長すぎ。

50歳くらいまできらきら若者時代やらせてほしい。

 

という無駄なこと考えている時間が一番もったいないのです。

このブログを書いたら、もう考えるのはいったんやめよう😭

 

簿記の学習ですか?👂もう1か月以上やっていません😩

 

全然ダメダメな私に頑張れと、スターをください。😨

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄