Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

高校時代の思い出『理不尽』

先日高校時代の友人と会う機会があり、

高校生の時の思い出話に花咲きまくりだったのですが🌺

 

私は高校時代にサッカー部に入っていて。。。

昨今は、走らせすぎも虐待になるみたいなことを聞いて、時代の変化を痛感

 

今日のタイトル回収なのですが

高校生の時眉毛を剃るのが禁止だったんですけど、今もそうなんですか???(笑)

部活の顧問の先生に、高校1年生の初めの…ある日

『眉毛剃ってるやつ立てーーー』とすごく顔を真っ赤にして怒鳴り狂っていた

何人かは、剃っていることは知っていたし、その子たちはみんな急いで立っていた。

驚きながらも、うわー、罰なんだろー?とか思っていたところ

顧問と目が合い、『お前もだろ』と言われビックリして立ち上がってしまった。

そのあとすぐに『剃っていないです』と答えましたが怒り狂っている先生には通じませんでした。

 

私、元々毛が薄くて、剃っていないのに沿っていると間違えられて外周を部活が終わるまで走らされた。眉毛剃っていた子+私

どんなーーー?理不尽さ(笑)

私、まじめで、高校生活の生活面では一切怒られたことがなかったのですが

唯一の眉毛事件と、あともう一つありました。

 

毎朝、英単語のテストがあり、詳細はあまり覚えていないのですが。。。

落ちると、何十回もその英単語を書くという課題をやらなければならなかったので

面倒だったので、落ちないようにしていました。通学の電車の中では常に寝ていたので、駅から学校までの距離で、英単語の本(ターゲット1400とか)読んでたら危ないという理由で、生徒指導入って怒られた。

まあこれに関しては、読みながら歩いたら危ないっていう理由だからわからなくはない(笑)

これでも走らされたけどね☆彡

 

眉毛の濃さについては、間違いを認めてほしかったわ(笑)

大人が間違っていても素直に謝ってこなかったよなーーと思いました(笑)

だから私は、間違いをきちんと謝れる大人になろうと思っています👶

ふっと思い出したので、今日はこんな記事になってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました🍄