Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

ふるさと納税過去の購入品紹介👶

ふるさと納税の仕組みを理解して3年目🍄

ふるさと納税の仕組みについては、いろいろな人が紹介していると思うので省略👇

youtubeでもInstagramでもいろいろな人がわかりやすく紹介してくれています☺)

今年は、私の旦那もやっとふるさと納税デビューしてくれました🐥

ちなみに、クレジットカード持っていないからできない!と思っている方へ

コンビニで現金決済もできますよ~~(今年旦那はコンビニで現金決済しました😊)

 

10月から、ふるさと納税の返礼品が改悪されるようなので、まだの方は9月中にお申し込みを!!!

 

✨毎年購入しているのは、トイレットペーパー🚽✨

今年購入したのは、ティッシュ&トイレットペーパーのセットです。

1年間を通して必ず購入する生活必需品なので✨来年も購入します✨

R3年に購入:柄がかわいくて購入、ダブルでしたがうすででした…

R4年に購入:芳香剤要らず!!トイレットペーパーの匂いが良い香りすぎる😭

R5年に購入:ティッシュも欲しかったので今年はこれを購入しました🥺

実家と旦那の実家にもおすそ分💕

 

🌾食品🍚

R5年購入:鮭は旦那のお弁当にも入れられると思い購入🐟

1切れは、薄いけど48切れ入っていました!!!+1品欲しい時や、おにぎり2つ分にするには我が家ではちょうどよかったです😊昨年までは1万円で同量だったそうで、改悪されていました😭

 

お米と海苔も以前購入しましたが、楽天市場の購入履歴から探せなかったので🙇

 

迷ったらランキングで、人気なものから探すのもよいと思います😍

 

💡旦那は今年デビューで『さとふる』で購入

大阪府の返礼品の「牛ハラミ」を購入。(オーストラリア産の牛でした🤣)

でも美味しかったです👯

 

なんでもやってみることが大事だと思います😊

参考になればと思います!!今の時代、なんでも検索すればわかりやすいものがたくさん出てくるので、youtube等で分からないことはみてみてください👶

 

読んでいただきありがとうございました🍄