Eringimametarou~低収入夫婦の幸せブログ~

海馬ないねって言われたことある??

冷蔵庫の霜とりしたら冷蔵庫が大きくなった。

冷蔵庫の霜とり機能ってついてます?

うちは冷蔵庫の出力を0にして前から気になっていた霜とりをしました。

梅干しの瓶を冷蔵庫の奥に入れていたら霜にとりこまれそうになっていました🥶

それはもう2か月前のこと。。。

旦那と結婚して一緒に住むとき、家具や物をできるだけあるもので揃えよう。また壊れたら新しく二人で決めよう(私の意向)と話し合いました。。。なので、うちは旦那が昔使っていた家電を使っています。

冷蔵庫は1人暮らし用くらいの大きさ🤣

掃除もしやすいし、大きすぎるとどこに何が入っているかわからなくなるし、何か野菜や食品をダメにしてしまう自信があるので今の大きさは不便だけど気に入っています!

で、霜のおかげでさらに狭くなっていました。食材が少なくなったらやろうーと思っていたのですがなかなかタイミングがなく。。。2か月ほど放置。

 

育て上げた霜をついに今日とりました。こちらです(シンク汚くてごめんなさい)。

シンクに映った、写真を撮ろうとしている自分みてカエル化。

 

大きさを見るためにスポンジも置いてみました。

ひどいです。。。(笑)

 

冷蔵庫少しきれいになりました。

今写真見返して、水滴ついたまま写真撮っていて😭

A型の読者方の血の気が引いたのが見えました。

 

霜が上の段の奥行を奪っていたので、だいぶ広く感じます🥶ごめんね冷蔵庫さん。。。

年末に向けてお掃除箇所1つ終わりー👯

 

読んでいただきありがとうございました🍄